※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんと3日連続お出かけは大丈夫でしょうか?皆さんはどのくらいおでかけされていますか?

生後2ヶ月なのですが、3日連続お出かけしても良いのか迷ってます。
昨日は買い物に2時間ほど、今日は昼から義実家へ、明日もお昼からおでかけの予定です。
心配しすぎかとも思うのですが…赤ちゃんも疲れているかなと不安になって。
皆さんはどのくらいおでかけされてますか?

コメント

はじめてのママリ❤

私は二ヶ月の時はどうしてもの用事がない限り、家で過ごしていました。外に連れ出したのは3ヶ月頃からです。抵抗力も弱いですし、あまり出ない方が良いのではないかと思うのですが…。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。家にずっといて主人以外の人と話さないとストレスでどうにかなりそうで、よく考えず予定を入れてしまいました😢
    赤ちゃんのことを第一に考えないといけないですよね

• 6月22日
あーか

もう少しで2ヶ月になる子ですが、なるべく長時間にならないように、人の多い時間帯は避けるとかはしてますが、上の子の送り迎えだったり、普段の買い出しだったりもあるので、
ほぼ毎日出てます(´xωx`)

• はる

はる

明日は日曜日ですし、どの時間帯も人が多いと思うのでやめておきます。日課の朝の散歩のみしてきます☺️

• 6月22日
くう

上の子がいるので1ヶ月健診が終わったら毎日のように買い物やら公園やらどこかしら連れていってました😅
1日中お出掛けを連続だと疲れちゃいますが、1~2時間を3日ぐらいなら大丈夫だと思います😊

• はる

はる

そうなんですね!上のお子さんがいらっしゃったら家を出ないわけにはいかないですもんね😢
    明日は日曜日で人が多いと思うので、お出かけはやめておきます。

• 6月22日
ちっち

私は3ヶ月になってからガッツリ出歩くようにしました。
1ヶ月で外気浴、2ヶ月で近くをお散歩、3ヶ月から実家や少し遠出や長時間買い物です。
元々、娘が抱っこ紐やベビーカーだとぐずってしまうタイプの子なので様子見ながら外出してました。
外出ではないですが、2日連続で友人が家に来た時はお昼寝がなかなかできなくて、機嫌がとても悪くなってました。

お子さんが特に抱っこ紐やベビーカーでお出かけしてもご機嫌さんな子だったら大丈夫じゃないでしょうか。
ただ暑くなってきているので、暑さ対策しっかりするといいと思います!
機嫌悪かったり疲れてそうだったら辞めたらいいと思います!!

• はる

はる

ベビーカー大好きで、空腹時以外はご機嫌で乗っていてくれるのですが、暑いですし人も多そうなので、明日はやめておこうと思います!

• 6月22日
みぃみぃ

私はすぐ上の子と年子になるので、ずっと家に居ることは不可能で、2ヶ月を過ぎたくらいから2ヶ月の息子も連れて支援センターを利用しています。生まれてから2ヶ月くらいまでは、買い物や2歳の子の送り迎えなどは義理の母にお願いをして見ていてもらっていましたが、いつまでも頼っていられないので、2ヶ月過ぎてだいぶ首がぐらぐらしなくなってきたのを機に全然外に出かけていますよ。予防接種がまだなので、感染症の流行具合や人混みの多さだけは気にしていますが、母乳ならまだ抗体もあるし普通の買い物とかなら全然大丈夫かと思います😁

• はる

はる

回答ありがとうございます😊完母で育てていて、予防接種も終わってはいます。あまり気にしすぎず、でも息子の体調はしっかり見て、これからもお出かけするときは決めようと思います。

• 6月23日
カレン

私は1ヶ月検診が終わってから出掛けてます😅
今では、買い物に連れて行ったり、実家に行ったり、なるべく連日は避けてますが、時間はあまり気にしていません。
先日は車で片道3時間ほどの所まで日帰りで買い物に行ってきました🤭
1ヶ月の頃から外に出しているからか、昼間はあまり寝ず朝までぐっすり寝てくれます。

• はる

はる

そうなんですね!ちょっと遠出とかしたくなりますよね( ; ; )
    寝てくれるの羨ましいです😂

• 6月23日