※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週目の初マタで、お腹が張りや胃の圧迫感で悩んでいます。先生からはお産の準備中で大丈夫とのアドバイスを受け、散歩をするよう勧められました。運動量について体験談を聞きたいそうです。

現在33週目の初マタです。
最近お腹が張ることが増えたのと、胃の圧迫感で食後吐きはしないですが気持ち悪くなることもあるので、今日の検診時に先生に相談したところ、「お産の準備をしているから大丈夫だよ!! これから張っても大丈夫だから、散歩したらいいよ!! あと、胃の圧迫感は9ヶ月は子宮が大きくなってピークで辛いかもしれないね!!」と教えていただきました。

今日の検診が午前だったこともあり、午後に40分程散歩してきました。
最近は散歩にも行けず、いつも夜にマタニティヨガをしているのですが、今日は散歩に行ったのでマタニティヨガはやめておこうと思っているのですが、みなさんは9ヶ月くらいの時にはどれくらい運動されていましたか??
現在後期つわりのような症状が出ているので、体に負担にならない程度で頑張ろうと思っているのですが参考にさせていただきたいので、体験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しぃ

行けるときには散歩1時間,しんどくなったら30分位夜にして,午前中にマタニティビクスを家で10分位しかやってませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

すごいですね!!😳
    しぃさんの運動量を見ていると、自分に甘々な気がしてきました😂
    マタニティヨガも10~15分くらいはやっているのですが、散歩自体時間が短いんですかね??😅
    しぃさんはたくさん運動されてますが、お産の時やっておいてよかったこととかありますか??

• 6月22日
  • しぃ

しぃ

毎日は出来なかったので私も全然ですよ💦
    私は散歩よりも,おっぱいマッサージをもっとやっておけば良かったかな??💦って,入院中に思いました💧
    出産は体力も消耗しますが…正直メンタル勝負です🤣

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

毎日は厳しいですよね😣💦
    でもそれだけ出来てたのすごいです!!
    おっぱいマッサージですか!!
    なるほど!!
    この週数だとまだ早いと言われたので、正産期に近づいたらマッサージ開始したいと思います!!
    メンタル勝負がんばります😂

• 6月22日
あまじ

私はほぼ寝たきりで家事も出来なかったので、全く運動というか歩く事もしませんでした。

人それぞれなので余り無理されないでその日その日の体調に合わせて自問自答しながらされると良いのかな~と思います❗

楽しみですね(* ´ ▽ ` *)

• ママリ

ママリ

妊娠中寝たきりで大変でしたね😅

日中はわりと元気でも、夜が悪阻のような症状が出始めてしんどくなる日があるので、その日その日で無理のない程度で頑張りたいと思います☺️

出産怖いけど、楽しみです☺️💓

• 6月22日
  • あまじ

あまじ

赤ちゃん本当に可愛いですよ❗
    うちのは二ヶ月にはオムツもMサイズになるくらいのビックベビーに成長しちったので赤ちゃんにまた会いたいです!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

エコーを見る度に病院でかわいいかわいいと言っているわたしです😂
    もうやばいですよね笑
    2ヶ月でビックベビーなんですね☺️💓
    でも赤ちゃんのムチムチ感たまらなくないですか??🤤
    あのちぎりパン食べたくなります笑

• 6月22日
ah

私は家にいても暇ですし、体重増加も怖かったので、かかっても往復1時間くらいでスーパーに買い物行ってました!車で行かずあえて歩きで!なので帰る量は少量になるので2日に1回のペースで行ってました!

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    買い物に歩いていくのもいいですね\♡/
    そして買い過ぎないのもいいですね😊

• 6月22日