※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期について悩んでいます。下の子が些細なことで泣いたり怒ったりして、毎日疲れています。同じ状況の方の体験を聞きたいです。

2歳のイヤイヤ期について聞きたいです…💦
下の子のイヤイヤが凄いです…
些細な事で泣く、怒る、を繰り返します。
コレがイヤイヤ期なのか、元からの性格なのか。
日々、機嫌を気にしながら生活するのにもクタクタです…
同じ位のお子さんをお持ちの方、同じような状況の方〜是非どういう感じか聞きたいです!

コメント

мαм

お疲れ様です😭

2歳になったばかりの娘ですが、嫌‼️とはっきり言う時もあれば気に入らない事や思い通りにいかない時に持ってた物を落としたり投げたり、大泣きして家でも外でもその場に座り込んで動かない又は寝転がって手足ジタバタしたりしてます💦
歩くのも手繋ぎたい時もあれば手を振り払ってダァーっと走ろうとしたり、ベビーカーや買い物カートも乗っていられず騒いだり、私が何か言うとなんだかムカッとしている様子で、言い方や表情など伝え方に気をつけたり一緒にいると本当にクタクタです😂

上の子はイヤイヤも自己主張もありましたが ここまで強くなく比較的穏やかだったので、今2歳の娘は気が強いなーって感じてます😅