※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週目で尿糖2プラス。低血糖でフラフラ、体重増加8キロ。炭水化物取りたいが妊娠糖尿病心配。食事のアドバイスをお願いします。

妊娠31週目、尿糖で2プラス出てしまいました💦😓

妊娠後期になり、低血糖になりやすく、
最近フラフラすることが多かったので
体重は気になりつつもチョコを食べることが多くなっていました😓
異常に暑さも感じてしまい、一日1本アイスを食べることも多く…。

便は1日2回程出るので、体重も急激には増えていないのですが…現在妊娠前よりプラス8キロです。

妊娠糖尿病にならないか心配です😢
ですが、炭水化物を取らないと低血糖にもなりやすいので食べ物を何を食べたらいいか分かりません。。
教えていただけないでしょうか?😢

コメント

あんず

間食をアイスではなく、果物(スイカやイチゴ、バナナなど)を凍らせたものを少量に分けて食べるとか、ナッツや干し芋、栗を食べるなどしてはどうでしょう?
チョコも少量なら問題ないですが、糖やカフェインが気になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっばり、チョコは良くないですよね…干し芋や栗などあまり好きなものではないですが、空腹を満たす目的でチャレンジしてみようと思います☺️

• 6月24日