※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

長男の癇癪や次男への嫌悪、療育への検討、上の子との時間確保、お風呂の問題について相談があります。

長男の癇癪、夜泣き、夜驚症が酷すぎて💦💦
長男まだ言葉が喋れません。

夜驚症や眠い時の手が付けれない癇癪の時次男の存在を凄く嫌がります。😭

次男に対してお座り中押して泣かしたり、髪引っ張ったり本っ当にいじめも凄いです。。💦💦

療育にも通う方向に進んでいます。。。‼️


これから上の子との2人の時間も少しとる方向ですが
そおなるよ余計母親独占欲が強くなるんじゃないかと恐怖もあります。


上の子癇癪でお風呂嫌、旦那に見てもらってましたが
旦那がいない時次男のお風呂は諦めるしかないのでしょうか、、、

コメント

いくみ

あえて厳しいコメント、失礼いたします。上のお子さんがさみしくて悲しくて切ないのがすごく伝わってきて、私自身どうしようもありません。

上のお子さんとママさんとの2人の時間が少ないから、弟くんに意地の悪いことをするんだと思います。

たとえ1日のなかで少しの時間でも、充実した時間をすごさせてあげた方が落ち着きやすいと思いますよ✨

なかなか上の子優先、というのは難しいと思いますが、意識するだけでもだいぶ変わってくると思います。

お兄ちゃんはいま、すごくすごく、さみしくて悲しくて切ないんだと思います。だから、弟くんに意地の悪いことをするんだと思います。ママさんの愛情に飢えてると思います。ママさんは充分だと思ってるかもしれないけど、本人が不満なのは、態度に出てますよね。療育を検討する前にできることがあると思います。

こんな厳しいコメント、本当にごめんなさい。でも、お兄ちゃんの気持ちが早く落ち着くことを願っています。

  • えいとまん

    えいとまん

    できる事って例えば??
    アドバイスお願いします!

    • 6月23日
れもん

療育通う方向なら大丈夫じゃ
無いかなとおもいます😊❗

うちも同じくらいの年の頃くらい
そのようなことありましたが
今は辞めてよ、二人とも…
ってくらい仲良し兄弟です😊

ちなみに兄が自閉症で
妹も検査待ちです😨😨

言葉が上手く出ない分
表現で表してたのかなと
振り替えると思ったりします。
ただ、見てる親からすると
すごく不安ですごくストレスで…

もー無理。ってときはお風呂
無しでも良いんじゃないですか?😊

  • えいとまん

    えいとまん

    下の子もお風呂なしでも今はいいですか🤔ありがとうございます!
    妹さんも何か引っかかってるんですか??

    こさ7月末に検査なのでドキドキです。

    家でできる事外では出来ないし、、、
    今日はまぁまぁご機嫌さんです😅

    • 6月23日
  • えいとまん

    えいとまん

    こさ7月末😂
    長男が7月末発達検査です✨

    • 6月23日
  • れもん

    れもん

    季節的に拭いてあげた方が
    良いかもですね😫💦

    妹は特に言われてませんでしたが
    私からお願いしましたm(__)m
    上の子同様少し育てにくさも
    有り…(>_<)💦

    検査までもう少しですね😫💦

    • 6月23日
  • えいとまん

    えいとまん

    上の子は拭くのも嫌がるので下の子だけその場合拭けたら拭きます!!

    育てにくさ?
    育てやすい、育てにくいがよくわからず😣

    長男は大変って感じしかないですか😂

    • 6月23日