※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

抱っこで寝かせる期間や布団での寝る時期について経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

ネントレをしていないママに質問です。

今、抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけています。
その前は授乳しながらだったのですが、キツくて方法を変えました💦
しかし、
いつまで抱っこで寝かせなければいけないのだろう?
お布団で自然と寝てくれるのはいつ頃からなのかしら?
と思い始めました。

ネントレやってみようと思いましたが、元々少しでも泣かれると私自身が強いストレスを感じてしまい、極力泣かせない様に育てているため無理でした😭

経験者の方、お子様がおっぱい、だっこ無しで寝る様になった時期や経緯などお聞かせください!

コメント

かなぶん

うちは7ヶ月でハイハイを始めたタイミングで、抱っこされることを拒否するようになってきました。
寝かしつけようと抱っこしてても反り返って脱出しようとするのを何とか押さえつけての毎日だったんですが、ある時「もー知らない!!」とキレて布団にポイっと置いたところ、10分くらいウロウロしてコテッと寝てしまいました。
それからずっと、具合悪いとき以外は暗くした部屋に放り込むとしばらくウロウロして勝手に寝るようになりました😂

• mia

mia

7カ月で!うちもそのくらいでできるようになってくれたら嬉しいです😆ハイハイができるようになることが機になることもあると思うと、少し気がラクになりました🌟

• 6月22日
モンブラン

朝寝がなくなったあたりから、寝かしつけがぐんと楽になりましたよ🤔
一歳半ごろからは添い寝でゴロゴロしていれば勝手に寝るようになりました。
自分で動いて疲れて生活リズムが整ってくれば、寝かしつけも楽になってくると思いますよ🤗

• mia

mia

朝寝がなくなると楽になるんですか😲まだまだしっかり朝寝するので、早く朝寝しなくなると良いのですが☺️💦生活リズムしっかり整える大切さがここに来て痛感です🙇‍♀️

• 6月23日
元転勤族ママ

上の子はほんとーに苦労したので、下の子は…と思ってました!

下の子は5ヶ月後半で完ミになるまではだっこゆらゆらか、授乳してお腹いっぱいにさせて寝落ち→ベビーベッドにおいておでこなでて寝かしてました。
完ミにしてからは、お腹いっぱいにさせてベッドにごろんさせて最初は泣いてましたが、オルゴールやクラシック好きなこなのでクラシックかけてメリーつけて部屋くらくしてリズムつけてました!

• mia

mia

まさに授乳して寝落ちでずっとやっていました💦今も夜中のぐずぐずはそれで寝かしつけています😭
    足りないという感じはないですが、ミルクも使って満腹度を上げるのも手段なのかもしれませんね、、、!

• 6月23日