※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ラーメン屋さんでの頼み方について相談です。他の方はどうしていますか?

ラーメン屋さんに行ったら何頼みますか?

今日親戚のラーメン屋さんに行きました。
旦那はいつもダブルを頼んでいて、私はお腹がそこまで空いていなくて、子供も私が仕事から帰ってきたらお菓子食べてたし、、、と思って3人で大盛りを頼みました。

いつもは子供が2人で一杯、私が一杯
(今日みたいに食べられないかなあと思うと残すのが申し訳ないので大盛りで3人で分けます)
旦那がダブルで一杯です。

そしたら いつも言おうかと我慢してたけどこの頼み方は他のお店では恥かくからやめたほうがいい。と言われました。

次からは旦那を大盛りにして、子供一杯、私一杯で頼もうかなあと思うのですが、みなさんはどう頼んでますか?
お子様ラーメンなどなのでしょうか?

コメント

夫、自分一人の分
私、自分一人の分
3才10ヶ月と1才11ヶ月の子供たち、それぞれお子さまラーメン+ライス小です。

• みみみ

みみみ

ありがとうございます(*'ω'*)!

• 6月22日

何がどう恥ずかしいのでしょう?

残して残飯になってしまうより全然良いかと思うんですが😅

• みみみ

みみみ

私も残飯の方が悪いと思っていて💦
    取り分けだとお店が売り上げが取れないからなのかなあと思いました(⌒-⌒; )

• 6月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那→大盛り1杯
小学生の子供→普通盛り1杯
私と1歳の子供→普通盛り1杯
4歳の子供→お子様ラーメン

って感じです😊
恥ずかしいというとこが
いまいち分からないです😂💦

• みみみ

みみみ

ありがとうござます!
    私も恥ずかしいというのは無くて 考えました💦

• 6月22日
ママ

主人1杯、私1杯、炒飯と餃子を皆で分けてます。

• みみみ

みみみ

ありがとうござます(*´꒳`*)

• 6月22日

うちは大人がそれぞれ1杯ずつで、子供は子供用があればそれ、無ければ大人らとりわけですね。
行かないという選択肢は無かったですか?
お金がなかったりするならそういう頼み方もありだと思いますが、そうじゃないなら席だけとっておいて大盛りを3人で分けるって、のこすよりかはいいかもですがお店側にちょっと失礼な気がしました😥
いつも言おうと思ってたって言われてるってことは何回かしてるってことですよね😰
お腹すいてない時は無理していかなくてもいいと思いますよ😄

退会ユーザー

こればっかりは価値観の差なのかなとは思いますが😅

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

お金がないというわけでも無く残す方が悪いという感じでしたが店からしたら売り上げ取れないしよく思わないのかなあと思いました💦
    そう思っていたのかもしれないですね(⌒-⌒; )

どちらにせよ そう思っていたと聞いたので、世間はどうしているのかを聞いて参考にしようと思いました(´;ω;`)💦

• 6月22日

退会ユーザー

フードコート的なとこなら全然ありだと思いますけどね🙂

• 6月22日
3-613&7-113

最近は、大人用の二杯(私と娘)・大人用の大盛り一杯(旦那)です。そこに餃子頼んでます。
それまでは、大人用の大盛り二杯にして私用の大盛りを別皿で貰ってました。別皿の麺に私の持ち込んだスープかけたり私のラーメンのスープかけたりしてました。