※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

息子がよだれを大量に出し、スタイや服がびしょびしょになって困っています。よだれ対策のアドバイスをお願いします。

よだれ対策教えてください!
もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、最近歯が痒いのかなんでも口に入れて噛み噛みしています。
よだれをぶーぶーして遊んでることも多いです。
そのせいか最近よだれが滝のようになっていて困っています。
スタイをつけてもスタイも口に運んでしまうので意味がなく、スタイがずっとびしょびしょ、歯固めやおもちゃよりスタイ、布がいいのかなと思い代わりにタオルを渡してみてもスタイを口に入れます😭
スタイがないとよだれがひどくて胸元がよだれかぶれのように荒れてしまうし、つけても口に入れるので1枚1時間持ちません😰
服もびしょびしょにしてしまうので何度もお着替えになります😓

よだれが多いお子さんをお持ちの方、よければ対策教えてください!
抱っこしてると自分の服もびしょびしょになります😭

コメント

みみとみみ

うちもびっしょびしょです!
ぶーぶーして遊ぶの可愛いですよね💗こっちに飛んできますよね笑
暑そうですがスタイ二枚付けです、、でも鼻口ふさがったら嫌なので抱っこしてる時以外は一枚でこまめに替えてます😭

  • まぁたん

    まぁたん

    やっぱりこの時期はみんなそうなんですね😊
    やはりこまめに変えるのが大切そうですね!
    スタイたくさん用意します!

    • 6月22日
あや

娘もヨダレ凄いです👶🏻もうすぐ同じく4ヶ月になります🌸
ブーブーもよくやってます🥰
スタイを頻繁に変えるのと寝かせてるときは下に常にタオル敷いてます☝️動き回るのであまり意味ないですが😅ヨダレがたくさん出るのは元気なあかしと聞くのでもう仕方ないなーと思ってます😊

  • まぁたん

    まぁたん

    よだれは元気な証なんですね!!
    これからの時期汗かぶれによだれかぶれにと、気になることだらけなのでお着替えたくさん用意してこまめに変えるようにしたいと思います💕

    • 6月22日
おはる

うちの子もよだれがすごいです。
身の回り全てよだれまみれになってます😅ぶーぶーして私の顔にかかるわ、抱っこ中も私の服もよだれでびしょびしょになるわ…😣
対策をとりようにもよだれを止めることは出来ないので、こまめに拭いてあげるとかスタイや洋服を替えてあげるとかその程度しか出来てないです。着替えも大変ですが色んな服装を見られるし、この服も似合うねー!なんて言いながら着替えさせてます😚
あ、ちなみに自分の服は黒系だとよだれが乾いて白っぽくカピカピになるのでなるべく白系の服を着るようにしてます😅

  • まぁたん

    まぁたん

    わかります!私の顔と服もよだれまみれです😅
    拭いたり着替えさせたりしかできることないですよね…😂
    じーじばーばにたくさん服を買ってもらったのでお着替えを楽しもうと思います💕
    白系の服!!私も意識しようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 6月22日