※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねごと
妊活

人工授精は1度のみ行うものですか?もう1回やると成功率が上がるか気になります。男性側の負担も考えています。

素朴な疑問なのですが、人工授精ってその周期に1度しか行わないものなんでしょうか?
先日初めて人工授精をして、排卵させるために注射を打ってホルモン充填のため薬を服用していますが。
たった1回数mlの精子を入れるより、翌日に2回目とかやった方が確率が上がるような気がするのですが、そういう事はやらないんですかね?男性側が大変かな😅というのは想像できますが。

コメント

ねごと

「〜ますが。」が変な感じになってしまって読みにくくてすみません😣

みりお

こんにちは!
人工受精してますが、1周期に1回しかしてないですね💦
先生からはもしタイミングとれたら明日タイミングとってねーみたいな感じでは言われたりしますが。2回人工受精したら確率上がりそうですよね😃✨

• ねごと

ねごと

タイミングとってと言われるならやっぱり2回行う方が確率あがりそうですよね…どうせ自費なんだったら二回したいところです😭

• 6月23日