※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

12週の妊婦が初めてのこむら返りに驚き。陸上部出身で対処法を知っていたが、栄養不足や体調不良が原因か気になる。

きました!こむら返り!
現在12週ですが、人生初めてなりました。
妊婦になったんだと実感…✨
でも、夜中に突然なったのでびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
陸上部に入っていたからか、つった時の対処法を眠さに耐えながら咄嗟にやっていました🤣
こむら返りは、栄養素が足らなかったり、体調が良くない時に起こるのでしょうか?

コメント

シュナ

痛いですよね😣
ミネラル不足や冷え血行不良などでなりますよ~💦

  • さつき

    さつき

    主人が出張だったので、窓を開けずに冷房にしていました💦
    ミネラルも不足しないように気をつけます!

    • 6月22日
ママ

痛いですよねー本当に😩
私は冷えが原因と聞き、冬だったこともありレッグウォーマーつけて寝てました!

  • さつき

    さつき

    レッグウォーマー!
    最近暑いので、すっかり忘れていました。
    つけて寝たら、こむら返りになりませんでした^ - ^
    冷えって怖いですね💦
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ママリ

後期になってから毎朝
ふくらはぎはもちろん
太ももまでつるようになりました😭
1人目はふくらはぎだけでしたが😭
ひどい時は朝だけで4回も😭💦
痛みに悶えている毎日です😂笑

  • さつき

    さつき

    太ももまで!?
    それは辛いですね。
    この痛さはびっくりしました!
    しかも不意打ちなので😭
    冷え対策の大切さを知りました!
    もう少しで御出産ですね✨
    頑張ってください‼️

    • 6月23日