※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

先日、夫が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。幸い、浮気の…

先日、夫が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。幸い、浮気の類ではなくバースデーラインや近況報告でした。

それでも私は元カノと連絡を取り合う事に良い気がせず、元カノの連絡先を全て消去して欲しいと夫にお願いしました。

夫は連絡先を消去すると約束してくれたのですが、ラインの連絡先を知らない人だと言って消そうとしませんでした。「知らない人なら消してもいいよね?」と言うと渋々ブロックしましたが、ブロック削除をしないと意味がないと言うと無視されました。
また、電話帳の連絡先も登録名を苗字に変えただけで消していませんでした。

この事から、ラインも電話帳の連絡先も私が夫に内緒で消去しました。

夫は何度問い詰めてもラインは本当に知らない人だし電話帳の連絡先も前の会社の人だ言い張ります。

夫は、元カノに未練はないし私の事が一番好きだと言ってくれています。確かに、私と結婚をして子供もいてマイホームも購入し休みの日も一緒に過ごしてくれます。なので、許したい気持ちはあるのですが、私がなにを言ってもどんなに元カノの事で苦しい思いをしても夫は元カノの連絡先を消去したくなかったんだと思うとどうしても許せずにいます。

私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ままり

それが元カノなら消してくれないのは怪しいですよね。私も嫌です。
知らない人とか会社の人というのが本当なら、なにか証拠になるもの見せて欲しいですよね!

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    やはり嫌ですよね。
    私が連絡先を消去してしまった為に証拠となる物が一切なくなってしまったのです😓
    失敗しました💦

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    未練ないなら消せやって思いますよね!!!
    無事解決することを願ってます😶

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    ラインも電話帳の連絡先も私は元カノの電話番号を前から知ってたから嘘だってバレてると打ち明けました。

    夫は観念し謝ってきたのと、自分が天邪鬼な性格で知り合いを指図されるのが嫌だったから嘘をついてしまったと言われました。

    そんな馬鹿馬鹿しい理由で深く傷付けられて夫を信用する事が出来なくなったのかと思うと腹が立って今は冷戦状態です。
    私も許し方が分からず、また別の苦しみが生まれてしまいました😥

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    嘘をついたことは認めたんですね🙄
    私も1度、まだ結婚していないときに浮気とかではないんですけど裏切られたことがあって、許したつもりでも何回も何回も頭に過って本当に辛かったです。信じてたのに裏切られた感じが本当に嫌でした。
    まーぼーさんもこのことを何度も思い出して辛くなるときがくるかも知れないですが、旦那さんとこれからも一緒にいたいという気持ちがあるのなら、時間が解決してくれると信じて待つしかないかも知れません。

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    はい、もう認めざるを得ない状況に追い込んだので😓

    私も夫ではないですが、
    元カレに浮気をされた事があり、それ以来もう結婚も子供もいらない。一人で生きていく。と心に決めていました。
    そんな私に夫がどうしても!!と言うんで付き合って結婚して子供も生まれてってなったんですけど、やっぱり心のどこかで浮気されるんじゃないかっていう不安は拭えなくて💦💦もう7年くらい?前の話なんですけど、未だに不安になる事はあります。

    私は今は顔も見たくないし極力話したくないくらい嫌なんですけど、夫は何があっても離婚という切り札を出してこないのでしばらく冷戦続けながら考えてみます🌀

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    頑張りましたね👏😊
    1度何かあると、深く考えちゃったり疑っちゃったりして、不安になりますよね。
    ストレスにならないように、発散しながら過ごしてくださいね。

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    ありがとうございます。
    信じていた人に裏切られるのって一生のトラウマになりますよね😥どんなに時間が経っても完全に忘れる事は出来ません。
    実家の家族がなにかを察知したのか、サポートしてくれるので少し甘えて見たいと思います💓

    • 6月25日
りんご

いえ、正解だと思います!
元カノというカテゴリーだけでも不快です😡

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    同意見の方がいて良かったです。

    • 6月22日
ヨーギラス

元カノ云々よりも、一番好きだって言ってるまーぼーさんが嫌だって言ってることをやめてくれないのは許せないです。全然心狭くないです。
そこまで消したくない理由はなんなんでしょうね。わたしなら実家に帰るとか消してくれないなら離婚も考えてるとか脅してみるくらいしちゃうかもです…

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    私もそのような思いです。
    一番だと言いつつ嘘までついて元カノの連絡先を残しておくその気持ちがどうしても許せなくて🤬

    ついに、「私は元カノの電話番号をもともと知っていたからラインも名前を書き換えた電話帳のデータも元カノのものだって事分かってた」って言っちゃいました!!

    消したくない理由は、「自分が天邪鬼な性格なのと、なんでやましい事もないのに知り合いを指図されなきゃいけないんだって思ったから。」だそうです。

    ちなみに、娘が保育園に通っていて私も仕事があるので家を出る事はできず、どうしても連絡先を消去できないなら離婚すると脅しでなく言った結果が知らない人、前の会社の人って嘘でした。

    • 6月22日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    天邪鬼って…ガキじゃないんだから…
    やましいことなかろうが奥さんが嫌だって言ってんだから黙って消せや😓
    じゃあ 消さなくていいよ!!!!絶対消さないで!!!!って言ったら消すんか?消さんだろ?
    どっちみち消さないんだからつべこべ言い訳すんな🤣
    そんなくだらない嘘で一番好きなまーぼーさんが傷付いてんだよアホ🤣

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    本当、ガキじゃないんだからと呆れてしまいました。

    やましい事があろうがなかろうが、連絡したのが1回だけであろうが私は元カノと連絡を取っていた事自体が許せなかったです。

    一向に本当の事を言わないので「もういい。勝手にすれば?」と言ったら、「俺は何をすれば信用してもらえるの?」と言われました。
    いや、連絡先消せって何回言わすねん🤚🏻!!と。笑

    嘘だったと認め、謝られましたがやっぱり許せず冷戦状態です。

    • 6月23日
deleted user

旦那さんは何のために、そこまで嘘を言い張るんですかね?
元カノと連絡取ってるだけでも嫌なのは当たり前だし、ましてや、まーぼーさんのことが1番好きなら削除しない理由が無いと思います。
心狭くなんかないですよー!

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    私は元カノの電話番号を知っていたからラインも電話帳も消去したっていうのは嘘だって分かってたと夫に言いました。
    夫は、天邪鬼な性格なのと知り合いの事を指図されたくないという気持ちから嘘をついて消去しなかったと言いました。
    そんな馬鹿馬鹿しい理由で深く傷付けられて夫の事も信用出来なくなってやっぱり許せない事に変わりなくて、今日は夫と目も合わせず必要最低限しか話してません。

    今は許し方?が分からなくて苦しいです。

    • 6月23日
ことり

ぜんぜん心狭くないです!
そんなの絶対いやです😭

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    同意見の方がいて良かったです。
    ただの元カノではなく、結婚を考えていたけど元カノの親に反対されて泣く泣く別れたという、嫌い合って別れたパターンじゃない人だったので余計に不快でした。

    • 6月23日
りか

連絡先消去する、と納得して約束してくれたのならひどいですね。

でも、納得してないのであれば、、価値観の違いなので難しい気もします。。

(我が家はお互い男女問わず連絡オッケー、元恋人と会ってもオッケーなので、どっちかがダメ!という価値観だったら辛いだろうな、と思ったので)

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    私が元カノと連絡を取る必要があるのかと問いかけた事で夫が半ば逆ギレのような形で「じゃあ、仕事関係以外で同級生は全部消すよ!」という流れで消去する事になりました。

    価値観の違いもあると私も思ったのですが、一般的に考えて元恋人に連絡をするのを快く思う妻は少ないとちょっと考えれば分かる事でしょう??と思ってしまいました。まだ連絡を取っている事を妻に打ち明けてから連絡しているのなら分からなくもないけど、、、とは夫に言いました。

    • 6月23日
さち

結果、連絡先消去したんですよね?
それに関しては旦那さんから何か言われたのですか??
連絡先消去して、お互いに終了。
それで一件落着と思って忘れます😊

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    私が消去した連絡先は、夫が知らない人&前の会社の人と嘘を言い張っているので私に消去された事を気付いていたとしても文句は言えません。

    私も消去してスッキリかと思ったのですが、どうして私を傷付けて苦しめて嘘までついても連絡先を消去したくなかったのか、その気持ちが許せなくて一件落着とはいかなかったです。

    • 6月23日
deleted user

ん?元カノのことは2番目に好きだから消したくないの☺️?
って感じですね🙄

  • まーぼー

    まーぼー

    回答ありがとうございます。
    普段の夫からの扱われ方がとても1番とは言えない接し方なので、その時点で私の中では元カノが2番ではなく1番なんだと思っていました。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…
    なかなか複雑で難しいですけど、感覚的に「まーぼーさん+子供たち」対「元カノ」なんですよね。多分。
    だから「まーぼーさん+子供たち」の方が大事に決まってるし、それを手放すほどの価値が元カノ(使い捨てお古w)にあると思えません。
    嫌になって捨てたゴミ(笑)をわざわざ今の宝物を捨ててまで拾おうと思わないと思うんです。
    今失うものが無ければ拾ってまた使ってみてもいいかなって思うかもしれませんが…

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    確かに、私一人の価値じゃなく子供たち含めの価値で比較されてる気はします。
    使い捨てお古のゴミ。すごく分かりやすい例えですね😊

    ただ、元カノは嫌になって捨てたゴミではなく、泣く泣く捨てざるを得なかったゴミなんです💧そこが引っかかるポイントなところで、、、

    でも、うちは年の差婚で私は20代、元カノは夫と同級生なので40代半ばです。私と比較すればお古もお古。なんか勇気出ました。笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚出産すればどうしてもそうなっちゃいますけど、+子供たちはだいぶ強いです☺️

    泣く泣く捨てざるを得なかったとはどんな感じなんですかね?
    場合によってはただの美談とか、まーぼーさんに悪い印象を与えなくなかったがための作り話かもしれないですよ👍

    20代だったらこれからまた色気が出てきたりとたくさん変化出来る年齢ですので、焦らずどっしり構えてて良いと思います😊✨
    うちも旦那がバツ2なので使い捨てお古のゴミ達には負けたくないです🤣笑
    お互いがんばりましょ😎✨

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    子供は力ありますよね。
    だからこそ、もし離婚する時は子供たちには会わせないと決めています。

    元カノが社長令嬢で親が結婚に難色を示していたそうで。
    転勤で遠距離になったこともあってお別れになったみたいです。

    ほんと、私も古ゴミに負けたくないです😂
    「古ゴミのくせに妻子持ちの元カレに連絡してくるんじゃねぇよ!非常識なおばさんだな😒」と思うようにします。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがパパに会いたくないのならそれでも良いと思いますが、パパに会いたいのに会わせないのは可哀想だとは思います…

    仕方なかったとはいえ諦めてしまったんですね…

    それで良いと思います😊
    元カノも独身ではないでしょうし…

    • 6月23日
  • まーぼー

    まーぼー

    小さいうちは分からないと思うので、大きくなってから父親に会いたいと言うのなら自分で会いに行って〜的な感じですかね。

    ちなみに元カノはいまだ独身です。それも引っかかる所の一つなんですけどね、、、

    • 6月25日