※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
雑談・つぶやき

旦那に浮気されて相手の女を訴えた人いますか?友達の話ですが…旦那のラ…

旦那に浮気されて相手の女を訴えた人いますか?

友達の話ですが…
旦那のラインを見たら、旦那から会いたい、次会ったら何しようかなど送っているものがあり、相手の女からはそうだね、みたいな内容だったらしいです。
問い詰めたら、自分が独身と偽って誘っていた。実際には会っていないの一点張りだそうです。

旦那さんは家事も育児も協力的で、友達は別れる気はないようです。
でも相手の女に怒っていて、訴えてやりたいと言ってます。彼女いわく慰謝料も取れると言っています。腹が立っているので言っているだけかもしれませんが…もう発覚してから2年くらい経ってます。
旦那さんが嘘をついて誘っていたとしても訴える事が出来るんですか?

自分は何年も前にですが、似たような事があったので気になり質問させていただきました。

コメント

発覚から2年以内に訴えないとダメだった気がします。
あとは不倫相手が旦那さんを既婚者だと知っていたかどうか、不貞を働いた証拠(ホテルの出入りを抑えた写真か動画や実際に行為してるときの写真か動画)があるかが重要かと思います。
そもそも肉体関係が無ければ、基本的にはどうにもできません。示談にするなら別ですが、そんな示談に応じる人はまれだと思います😂

• なこ

なこ

そうなんですね!💦
    私も証拠がないと厳しいんじゃない?と言ったんですが…ラインの写真を撮ってあるからと言います。相手の女は本当に知らなかったようなので、本当に事を起こしてしまうと逆に訴えられてしまうのではとハラハラしてます…

• 6月22日

退会ユーザー

LINEの写真じゃ証拠としては不十分ですね💦
    法律上は継続して肉体関係をもっていると証明できなければいけないです💦
    万が一相手の会社や知人達に、あいつはわたしの旦那と不倫した!って言いふらしたりすれば、名誉毀損で逆に訴えられることもあるとは思いますが、訴えるのもめんどくさいですからね🤔
    どちらにせよ弁護士に頼んでもお金にならない負け戦は受けてもらえないでしょうし、どうやって相手に慰謝料を請求するのかとかも調べてなさそうなので、ぐちりたいだけだと思います😢
    心が傷ついたのは間違いないですもんね…

• 6月22日