※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月2週の娘が歯が5本生えておっぱいを噛むことで怖くなっている。ミルクを飲まず、離乳食も吐いてしまう。早めに離乳食を3回にすることで解決するか悩んでいる。おっぱいの回数を減らしたい。

8か月と2週目の娘なんですが、歯が5本生えていて、おっぱいのたびに噛まれて、怖くなってきました。
血が出る時もあります。
今は完母と離乳食2回です。

ミルクを哺乳瓶やストローマグであげましたが、美味しくなさそうにして、ほとんど飲みませんし、飲んでもベーと吐いてしまいます。

早めに離乳食を3回にすることで何か解決に繋がるでしょうか?
育児本だと、毎食後に母乳やミルクを飲ませるので、回数的には変わりなさそうですが、早目に卒乳できるきっかけにはなるのでは?と思いました。

できればおっぱいの回数が減らせるのが一番ですが..

コメント

うさまる

うちは8ヶ月で上下4本ずつの計8本生えました🤣
うちも完母ですが3回食にしても結局、母乳飲むからあまり変わりません😅

• ママリ

ママリ

8本!!
    噛まれましたか!?😭

• 6月22日
まー

全然月齢が低いので参考にならないかもしれませんが…
私は産んですぐなのですが、授乳の度に左胸だけ痛くていつもケア用品を使っていました。
それでもやはりあげるときは最初が特に痛くて辛かったです。
先日助産師さんに相談したところ、搾乳機は分解、洗浄、消毒が面倒だろうから、哺乳瓶に直接搾乳してあげたら?と提案されました。
2回に1回そのようにしてみるとずいぶん楽になりました。
完母ということなのでお子さんはミルクに慣れておられないのかなと思いますので、哺乳瓶に搾乳してみてミルクもすこしあげるというのをされてみたらいいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

搾乳機あるの忘れてました 笑
    試しにやってみる価値はありますね😓
    せっかく母乳出るのに無駄にしちゃいけないですね!

• 6月22日

ほんと痛いですよね💦 
お腹いっぱいになってくると噛まれるので本気で「だめ!終わり!」と怒り、授乳切り上げます😂 噛まなくなったけど、歯が当たります。でも慣れました。
ちなみにうちの子は3回食にしても食後飲む量が減ってもあまり回数減らなかったので、効果ないかもしれません💦
でも10ヶ月で離乳食モリモリ食べるから、自然と卒乳する子もいるので、進んでみないとわからないですね。

• ママリ

ママリ

低い声でダメっていうといいって聞いて、やってみましたが、ヘラヘラ笑ってて効果なかったです😓
    心を鬼にして切り上げるのもアリですね!
    離乳食3回はもうちょっと先にしてみようと思います!

• 6月22日