※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊活

基礎体温が測れず、生理が遅れています。検査薬は陰性。待って再検査するか、病院へ行くタイミングが知りたいです。

アプリでのみの情報なのですが…
事情があり基礎体温は、測れていません。

予定日が10日だったのですが、まだ生理がきません。
ちょうど1週間後に検査薬を使ってみましだか陰性。
特に生理前の症状も妊娠症状もありません。
腰痛があるくらいで。

子供が欲しいなって思ってて、考えすぎていつも遅れるのかな?って思うのですが。
いつも、検査薬を使うと生理がきます💦
しかし、今回はまだきません。

みなさんなら、もう少し待ってもう一度 検査してみますか?
どのくらいたってから、検査してみます?
もしそれでも陰性なら、どれくらいで病院いきますか?


コメント

tarako

元から生理不順ですか?
排卵がズレている可能性もありますし、私ならすぐにでも病院で診てもらいます。もし病院に抵抗があるのなら、まずは3ヶ月基礎体温を測ってそれと同時に排卵検査薬を使います😊参考までに。

  • うな

    うな

    返信ありがとうございます😊
    ここ最近は、予定通りに前後しても数日程度でした💡
    すぐにでも行きたいのですが、まだ授乳中なので…
    きっと様子みましょうで終わるのかなと😔

    • 6月22日
  • tarako

    tarako

    上にお子さんがいらっしゃるんですね💦だったら産後の生理不順かもしれませんし、基礎体温測るのも難しいですよね😣2人目妊活は排卵検査薬使われた方がいいですよ!病院に行くのはしばらく使ってみてからでもいいと思います😊

    • 6月22日
  • うな

    うな

    そうなんです💦
    やはり産後によるもでしょうか?
    排卵検査薬使ってみます😔
    ありがとうございました。

    • 6月22日
ゆきにゃん

私なら生理予定日過ぎてるなら予定日から検査出来る確率性の高い、アラクスのチェックワンを使います。

私は今まで生理が遅れたことがないので、それを生理予定日1日目に使用して妊娠してました。

陰性なら行かないです。
様子を見てみます。