※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

愚痴です。お付き合いいただけるとありがたいです。私も悪いところはあ…

すみません。愚痴です。。お付き合いいただけるとありがたいです。。
私も悪いところはあるのはわかってるのですが、愚痴らないとやっていけません…

旦那とは、いわゆるデキ婚とゆうやつで、
旦那はできた時には働いてなく、あたしは正社員で働いていました。2人とも実家暮らしです。

旦那は、パチンコが好きで、パチンコを職にしたいとゆうぐらいでした。
ですが、どこの親もそうだとは思うのですが、そんな働いてないのに結婚はさせてもらえるわけなく、パチンコで稼ぐとゆうのもこっちの親には理解してもらえない。(当たり前ww)なので、私は、早く職について欲しいとお願いし、やっと2ヶ月前ぐらいに職につきました!

私も産休に入るまでガチガチに働こうとゆう考えでしたが、
びっくりすることに双子ちゃんの妊娠で、病院の方で最初の方から切迫流産の扱いになり、仕事を休まざるおえない状況になってしまいました。
そうすると私は収入がなくなります。
車も運転できないし、家事もできないし、とにかく何もするな状態で、実家にそのまんまお世話になることにしました。
やはり産休前から休むとなると、市から税金の支払いが命じられたりして、毎月の支払いは収入のない私には、とても辛く貯金が底をつきそうです。
旦那は助けてくれるわけでもなく、自分の支払いもきついんだよねえ〜。と言いながら、財布に5万円は入ってないと嫌だとかホントにふざけたことを言います。
指輪も俺が買うわーと言いながらもあたしのクレカで払い、
いまだに返済なし。笑

そんな中、私が切迫の為、入院になりました。
10日間の入院だけでしたが、限度額を使って、8万超えの支払いでした。
そこは義母が気を使ってくださり、少しだけどと言いながらも入院代の助けをしてくれました。
本当に頭が上がりません。

2回目の入院になり、今回は1週間ほどで退院させてもらえて、
今回も義母からお見舞金として、2万円もらいました。
それを見て旦那はお前の親はくれないよね〜なんて言い始めました。
あたしの親には毎日のように通ってもらい、洗濯物を頼んでいたりしています。なのであたしもお見舞金ないの?笑笑なんて言えるわけないです笑笑

そのお見舞い金にこの間の入院の少しの残りと自分で支払いを今回します。
そんな時旦那に言われました。

結婚をした時に、私の方の親戚や会社、友達からお祝い金をもらいました。それは、子供のために少し貯金、子供用品、家具など、振り分けして使うつもりでした。なので、全て取ってあります。(その中からもらった方に対してのお返し代も出します)
なのにもかかわらず、旦那の会社からもらったお祝い金は俺のもんだから自分で使うわ!と言いました。
その上、私が親戚等からもらったお金は、2人のお金だろ??そこから入院代も出せ。と言いました。

ムカつきすぎて、、言葉も出ません。笑笑

毎月の支払いに、私も気分的にももう本当に参ってしまい、
結婚して復帰できるまでに自分の貯金が底を月のが目に見えてるので、本当に本当に嫌です笑
双子ちゃんの面倒も多分ですが平日はワンオペになること間違いですし、、本当に旦那大丈夫か?って感じです笑笑

今日も事後報告で、パチンコに来てますラインが昼ごろきました。朝から行っていたのにもかかわらず、まずいなってゆう気持ちが少しでもあるため、ラインを返さずにきてしまえばなにも言えないと思ったのでしょう。本当に馬鹿馬鹿しいです。

私はバイトしたくてもできず、働きたくても働けない、
なのに本当にのうのうとよくもこいつはって感じです。
その勝ったお金も少しは私の手助けにしてくれるわけでもありません。笑笑自分の財布に5万円は入ってる余韻に浸ってるんでしょう。笑

早く働きたい。とゆうと、じゃあお前が復帰したら俺仕事やめようかなあとか、本当に腐った考えすぎて腹たちます。笑笑
そんな息子を見ていても義母も何も言いません。笑笑
多分私がそんな支払いに困っているとも知らないでしょう。

この間、携帯2年経ったから変えたいけどなあ〜とゆう話2人でしていたところ、高すぎる!!とゆう話になりました。笑
旦那ももう直ぐで2年経ちます。旦那も10パーに消費税が上がる前に、俺も変えるわ!って話になりました。
私に対して、お前一括で携帯買えよ!一括で買えるならいいよ!といってきました。
え?一括でなんか、買えないし…助けてもくれないじゃんと言ったら、
俺は自分の携帯自分で買うからいいのと言いました。
もうそこで、アァもういいわ。となりました笑笑

旦那になる前、借金があった為、代わりに支払いました。(その時点で自分払ったの馬鹿すぎる)順番に返してもらってあと少しで返済してもらえます。

なので、今回携帯じゃあ一括であなたが買ってくれる?
私もあなたがやってるように、自分が好きな時に返していくわ!と言ったら、
何言ってんの?って言われました笑笑
お前は、自分が好き勝手に返済して言ったのに、私は許してもらえません笑笑

ちょっと長くなりました。
愚痴でした。
本当に腹が立ちます。。。

コメント

率直に離婚したほうがいいんじゃないですか?😅

• s

s

本当にそうですよね😅笑
    本当にその答えがいちばんのグッドアンサーで何も言い返せないです笑笑

• 6月22日

退会ユーザー

幸せにならないとダメですよ😭
    双子ちゃん授かれたなんてすごい奇跡じゃないですか☺
    ママが悲しんでいると赤ちゃんにも伝わります。

出産~仕事復帰までは生活保護など支援を頼って、できるだけ早く仕事復帰するとか
    生活はなんとかなると思います。
    ご両親も支えてくれそうですし(^ー^)

私も同じく26週の妊婦ですが、双子ちゃんだともうお腹大きすぎて大変ですよね😭✨
    暑いので気をつけてお過ごしください。

• 6月22日
  • s

s

本当に普通の時には普通にいて楽しく、幸せだなと思うことがあるんですが、辛いことが大きくて多分幸せだなと思えることがみんなにとっては普通のことなのかもしれないです笑笑感覚麻痺です笑
    男の子が生まれてくるので、旦那みたいにはならないでねと頼んでます笑

両親も支えてくれるとありがたいのですが、実母は、すごくケチな為、お金は出してもらえるかは、わからないです…😅😅
    いざとなったら出してもらえるかもしれないけど、こんなに支払いえらいのに、車代の支払い早くして!って言われます笑笑
    あまり環境には恵まれてないので早く早く出来るだけ早く仕事復帰したいです、、、

26週同じですね!!
    お腹だいぶ大きくなってきました🤣寝るのも辛いです笑
    お互い、妊娠あと少し頑張りましょ👶🏻💗

• 6月22日
。。。

いやいやいやいや。すごいムカつくんですけど!!!!!
旦那さん本気でその言葉発言してるんですかね?🤔ものすごくガキすぎて...(すみません)
独身気分というかそもそも低脳...😅
旦那さんはおいくつですか??

• s

s

まあ本当に腹が立ちすぎて🤮🤮
    全然いいです!!ガキなんです!
    独身気分以上に、子供感が抜けきれない笑笑
    本当に私が苦しんでるのは、なんで俺にゆうの?って感じです笑笑
    旦那は、22歳です!!まだ若いですしの言葉で片付けたくはないです。本当に。

• 6月22日
  • 。。。

。。。

私の旦那23歳で20歳の時に結婚したんですけどここまでなかったです!パチンコでたくさんのお金使ってましたが結婚したので私の欲しいもの支払い何もかも旦那のお金でやってきてます!入院したりしてしかも双子なのにここまで何も考えてない産後俺の金で生活してるくせにとか言われそうで怖いです💦産後鬱にならないかなって心配です...

• 6月22日
  • s

s

実母からも、支払いどおしてるの?旦那がしてくれてるの?とよく言われますが、してもらってないし、普通に貯金から出してますけど!って感じです笑笑
    パチンコたくさんやらせて、支払いさせた方がいいのでしょうか…笑
    本当に入院代がきつく産むまでもう入院したくないですが絶対入院になること間違い無いので、、、
    言い合いになったらいいそうです笑笑
    なので私はいち早く、正社員で働きたいです笑笑
    今正社員で働いているところはボーナスが多いので、すごく助かります。もお本当に働きたい笑笑
    産後鬱にならないためにも、実母に思いっきり甘えさせてもらって実家に少しの間は入り浸りさせてもらいます😅

• 6月22日

私も離婚した方がいいかと思います…
子ども産まれても変わらないと思います😣

• s

s

子供がかわいそうですよね…
    結局どこまで子供のことも見てもらえるのかわからないですし…😭

• 6月22日

退会ユーザー

よく耐えてるなって思います💦
    これで子育ても手伝わず遊び呆けてたらストレスでしかなくなりますよ💔

• 6月22日
  • s

s

寝ると起きない人なので、夜泣きしても起きない可能性大きいですし、平気で昼過ぎまで寝ます笑笑今は子供がお腹の中なのでいいですが産まれてからも同じ生活リズムだと本気で困ります。笑笑ストレスだいぶストレスです笑笑動けないのも、やること制限されてるこっちはストレス満載なのに、旦那の何気ない発言にプラスストレスでお腹の子に申し訳ないぐらいです…😭

• 6月22日

退会ユーザー

男って夜泣いても起きないですよ笑
    聞こえないらしいです😂
    そこは期待しない方がいいかもです😭

• 6月22日
スプリング

お話聞いてると、旦那さんまだまだ独身気分で自分が一番可愛い感じに聞こえてしまいます😖

双子出産は妊娠中も大変ですが、産後は誰かの助けがないともっと大変ですし、睡眠時間もなかなか取れずに体力的にもキツイです😥

もし完ミならビックリするぐらいミルクの消費量、オムツの消費量になります😅

何回か切迫で入院との事ですが今は大丈夫ですか?

• s

s

言いたいこと言っても結局事が変わるわけではないのに、お前もういいわと言われます笑
    こっちがお前もういいわです笑笑

双子については2倍かかるし、私も収入ないから3人分養って行かなきゃならない話はしてるんですが、そーするとパチンコで生活したほうがいいと言う考えに変わってしまう場合がたるので、そう簡単に言えないですね笑

一応混合で考えてはいるのでできれば完母で!、

今は自宅安静でいいとのことで帰ってきてます!
    ありがとうございます!
    次入院になるのももう考えるだけで嫌になります😭😭

• 6月22日
  • スプリング

スプリング

さりさんが3人養いつつ育児と家事となるとパンクしてしまいます💦
    パチンコで生活した方がいいと言う考えになるのがどう考えても生活が成り立たないですよね😅

私は最初混合で今は完母ですが、本当寝る時間が少ないです😓そして、産後は免疫力が落ちてるのと寝不足でよく風邪を引いたり体調を崩します💦

自宅安静なのですね😖

これからもっとお腹も大きくなりますし、早産の危険もあるのでゆっくり出来るときはゆっくりして下さいね😊

• 6月22日
もな💅🏻

正直そんな相手との子供を避妊をおこたり妊娠してしまったのは、あなたにも責任があります。
でも働きたい気持ちがあるのに、双子ちゃんの妊娠で入退院を繰り返し、その上旦那も糞野郎となると同情すべき点もいくつかはあると思います…

旦那さんを想う気持ちが少しでも残っているのであれば、話し合いを重ね、夫婦のあり方を今一度考え直してみてはどうでしょう。
もう旦那さんになんの未練もないのであれば、子供が生まれる前にさっさと離婚した方がいいかもしれませんね。
双子ちゃんの育児は到底ワンオペでは無理ですので、実母に頼ることをあらかじめ覚悟したほうがいいと思います。

• s

s

私にも責任はあるのはわかっています。その上での話です。なので自分で支払いもしていますが、それでもそーゆうところは、どおなのかなと思うところがあり、愚痴らせてもらいました。

双子の育児は実母に完全頼りきりでしたいと思ってはいますが、
    この先のことが読めないのでなんとも言えませんが、旦那は頼りにはしてないですね😭

• 6月22日
ひよこちゃん

離婚してしっかり養育費もらって、しばらく親(義実家は金だけでも)の助けを借りながら産後早いうちから復職して、落ち着いたら3人で暮らすのが一番だと思います。
一緒にいるデメリットが経済的にも精神的にもデカすぎます。
産まれる前も産んでからも、何があるかわかりません。
特に双子はそれが想像以上に大きいです。
それに対する意識があまりにも低いパートナーは、むしろいない方がいいです。

あきちゃん

まず、1回本気で旦那をしめなよ、舐められてるんだよ何やっても許してくれるって思ってるから向こうは調子に乗るんだと思う。
それとも夫婦なのに旦那さんに対して、遠慮というか言いたいことも言えなそうにお見受けしましたが何か理由があるのですか?
はっきり言って子供が生まれたらましてや双子、今はお金だけが問題かもしれませんがパチンコ行く時間あるなら面倒みろよ、って結局ほかのことにも揉めます。これは言い切ります、自分は寝る暇もない育児に追われあったかいご飯もゆっくり食べれない、かたや向こうは大金持って遊びに行く、喧嘩にならないわかけがない。調教するなら産まれる前の今しかないですよ。それで向こうがそんな縛られる生活するくらいなら離婚ていうならもうそれまでの男だと思ってさっさと別れた方がいいです。

ルママカ

うーん、
早く離婚してください。
子供がかわいそう。

旦那様はまともな考え方じゃないです。
治らないと思いますよ。
人は簡単には変わらない。