※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
雑談・つぶやき

福岡市営地下鉄にて、嬉しかったので😭席埋まってたんですが、譲れアピー…

福岡市営地下鉄にて、嬉しかったので😭
席埋まってたんですが、譲れアピールにならないよう扉付近に立っていたら、少し離れたところに座っていた女性が席を譲ってくれました。3mくらい離れていたのに、わざわざ自分の荷物を置いて、他の人に取られないようにして呼びに来てくれました…優しい(ToT)

地下鉄もバスも譲られた経験はなく。妊婦になってはじめての経験でした。私も気づいてあげれる人にならなきゃなーと実感。
ちなみに。。東京住みの友達からすれば、福岡はまだ親切だよ〜とのことだったけど、そんなに地域差あるものなのだろうか。。?🤔

コメント

YOUママ

福岡は優しい方が多いですよね😄
私もスーパーとか道端で優しく声を掛けてくださる方がいっぱいいらっしゃるので元気が出ます❣️
それも妊娠して気が付きました😊

• さくいな

さくいな

たしかに、お店とかだと声かけられますね!段々とお腹も体も重いし、譲ってもらえると遠慮なく座っちゃってます😅

• 6月22日

優しいですね😆
都内は路線、場所によります😅(と私は思ってます)東京の人も優しい人多いですよ🥰