※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園の懇談会で、子供の写真の大きさが他の子より小さくて悲しい気持ち。自分の子供が浮いているのではないかと不安になってしまった。

モヤモヤして悲しいので吐き出させて下さい😢

今日、保育園のクラス懇談会があって参加して来たのですが、教室にクラス全員の顔写真と名前とが貼ってあって、嬉しい〜♡と見ていたんですけど、一人一人の写真の大きさが全然違うんです!!
大きい子だと7センチ四方くらい、多くの子は4センチ四方くらいの大きさなんですけど、うちの子だけ2センチ四方くらいしかなかったんです😭
みんなニコニコしてる写真だったので、うちの子は良い表情してるのがこれだけだったのかな?と思えなくもないですけど、縮尺の問題で、大きさを揃えることくらいたやすいものですよね?!
1歳児クラスですけどうちの子は4月生まれでやんちゃすぎるから、先生に嫌われているんじゃ…なんて思っちゃいました😭

コメント

孔雀🦚

揃えるのが基本だと思います(笑)担任の先生、作り物とか、そういうの不器用なんじゃないですかね?笑
保護者からしたら、気になりますよねそういうの!😂私もいやだな〜😂😂

• K

K

ですよね😭共感ありがとうございます😭不器用なんだと思うことにします笑

• 6月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

保育士してたので、めちゃくちゃ気になります😂笑
    撮れるまでがんばれよ!って思っちゃう!😂😂笑
    誕生日カードに入れる写真とか制作で使う写真とか、絶対みんな同じようなアングルとなるべく笑顔の写真を撮るようにしてした😂
    保護者の気持ちが分からないと、出来ないと思います😂

• 6月23日
  • K

K

ひぃママさんも保育士さんだったんですね!ありがとうございます😂
    誕生日カードの写真もひどいものでした笑
    忙しすぎて細かいことに構ってもらえないんですかね😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうでしたか😭😭笑
    保育士にとったら、なんてこと無い写真でも、保護者にしたら貴重な宝物になるのに…😭ですよね😭

来年度は担任代わりますように😊😊笑

• 6月26日
  • K

K

ありがとうございます😊
    担任の先生方自体は好きなんですけどね😆
    こんな時間にありがとうございます😊

• 6月26日
さくらんぼ🍒

保育士をしていました!
たしかに、あきらかなサイズの差は
気になりますね…
あと、写真を撮ったときに周りに
他の子が写ってしまっていたりすると
結構トリミングが大変であったり
パソコンでサイズを変えるので
すこし差が出てしまうことはあるかと思います😳ちなみに結構笑顔の写真を撮るのって大変です!たくさん子どもがいる中でカメラ目線で笑顔のというのはわたしも苦労しました😂
先生に嫌われているなんてことはないと思いますよ!!自分のクラスの子どもたちは可愛くて仕方ありません。

• K

K

たしかに全員のカメラ目線は難しいですよね!納得しました!
    自分のクラスの子どもたちは可愛くて仕方ない、という言葉に胸を打たれました😢ありがとうございます😂

• 6月22日
ちちぷぷ

あぁーーーそれは気になりますね。
わたしも保育士ですが、やるなら揃えますね。。
嫌われているわけではないと思いますよ。それにしてもどうしてそんなにサイズが違うのでしょう?笑
貼り方?見せ方?のデザインとかでしょうか??

• K

K

揃えますよね😂ありがとうございます😂デザイン的には確かに大きさがバラバラの方がオシャレだとは思います😅気球がモチーフで、バルーンの部分に顔が貼ってある感じです😅

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ジョーダンっぽく言ってみます?
    うちの子嫌われてますかね🤣写真が小さかった🤣🤣とかって。。笑

• 6月22日
  • K

K

勇気が出れば…笑
    揃えなきゃって意識はもってもらえそうですけどね😂笑

• 6月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

次から同じように思う方が出ないといいですよね🤣
    嫌われてません!大丈夫ですからね!
    デザインだと思いましょう🤣
    上の方が言うように、子どもの笑顔とるのって本当に大変です。
    うちも懇談会でこの写真なのか?と思いましたが、私も撮ってる身なので笑
    納得することにしました笑

• 6月22日
  • K

K

そうなんですね😂
    わかりました!😊
    ありがとうございます😊
    みなさんに聞いてもらえてご意見もらえてスッキリしました😄

• 6月22日