※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

産後の生理再開について、悪露が続いた後に生理のような出血があり、生理痛もある状況です。悪露と生理の区別について、1ヶ月検診でお医者さんに相談する予定です。

産後の生理再開ってどれくらいでしたか?😥
悪露が3週間鮮血が続いたので婦人科に受診して子宮収縮剤をもらいましたその後も鮮血が1週間くらい続きそのあとクリーム色のおりものの様なものに変わりやっと終わるのかなーと思ったらまた血が出てきました。今度は鮮血まで行かないようなまさに生理みたいな出血になって今3日目ですが生理特有の腹痛も出てきました😭
もともと血の量とか痛みとかその時によってバラバラだったんですが生理痛が重い時の感じです😭
悪露の再開なのか生理なのかよくわからないんですが悪露が終わってすぐ生理再開された方っていますか😥

あと、4日後に遅めの1ヶ月検診と産後検診があるんですがお医者さんは悪露と生理の区別ってつくんですかね🤔

コメント

👧👦👼👼🤰

私は1ヶ月検診後に生理再開しました!

• うん子森森

うん子森森

早い方はそれくらいで始まったりするんですね😳

• 6月22日
ルミナ

あたしは出産後、3週間で悪露が終わり、母乳をそのあと10日後くらいで出なくなり母乳が出なくなってから1週間くらいで生理が再開しました。

悪露と生理の区別…普通の人はわかんないですよね😓
悪露の時も生理痛みたいなのありませんでした??🤔
あたしは悪露のときも生理痛みたいなのがあって、先生に聞いたら子宮が元に戻そうとしてる痛みだよって言われました😅

1ヶ月検診に質問した内容を先生に報告して内診してもらったら、生理かどうかわかる気がしますが🤔
きっと先生、判断してくれるとは思いますよ😊

• うん子森森

うん子森森

やっぱりわからないですよね😔
    悪露の時は帝王切開の傷跡が痛くて痛くてそのあとは生理痛みたいな感じでした😔
    聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月22日