※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで練習中。毎日口にくわえれば上達するでしょうか?ゴム系のものを拒否するのはストロー部分がゴムだから?

リッチェルのストローマグで練習を始めたのですが、練習もなにも、初めは少しも吸えないですよね😅それでも毎日口にくわえさせれば、上達するんでしょうか?
ちなみに、完母なので、3ヶ月ごろからゴム系のものを拒否するようになり、離乳食のスプーンもプラスチックのものでないと食べません😅ストロー部分がゴムなので拒否しているのでしょうか😅

コメント

みぃ

いきなりストローマグですかね?押すと出てくるやつ!あれで練習しました!あとは紙パックですね!

• きなこ

きなこ

はい!それです!フタを押すとでてくるやつです!一応くわえさせてはいますが、もちろん飲めないので、フタを押して、麦茶がただこぼれるだけみたいな感じなんですよ😅どうやって練習すればいいですか?

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

最初はそんな感じですよね(;_;)
    うちもリッチェルでやってて、いまいちだったので、紙パックがいいと聞き、うちの子の場合は、紙パックで押してあげてみたらすぐ慣れました!
    しばらく割高だけど紙パックにしてました!慣れてからリッチェルに戻って、それから普通の?ストローマグでした!

• 6月22日
  • きなこ

きなこ

お返事が遅れてすみません!
    紙パックで始めてみるといいんですね!うちもやってみます!

• 6月24日

4ヶ月の時に使い始めましたが、最初は口からこぼれました!
2.3日で飲めるようになりましたよ!

• きなこ

きなこ

口からこぼれますよね!!!2.3日で、、、すごい!うちの子はまだまだですが、頑張ってもらいます!笑

• 6月24日
®️

ボタンみたいなとこを押して補助したら、
2日で自分で吸うようになりましたよ👌💕

• きなこ

きなこ

未だに、ボタンを押しても、びゃーっと吐き出します😂が、根気強く頑張ります!

• 6月24日
  • きなこ

きなこ

• 6月24日