※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘が歩行器や抱っこ紐をいつまで使えるか教えてください。仕事を続けたいけど、走り回ると難しいと思います。

個人差はあると思いますが、抱っこ紐や歩行器をいつまで使えていたか教えて頂きたいのです。
私には来週1歳を迎える娘がいます。
産後6ヶ月頃から親戚が経営している店のレジ打ちの仕事を週2回ほど手伝っています。
仕事中は娘を抱っこ紐かおんぶ紐か歩行器に乗せて歩かせたりしています。
田舎なので比較的お客様も少なく、小さなお店です。
ですが最近、歩行器から抜け出そうとしたり、
抱っこ紐をしていても動いて下に降りたそうにします。
店の床は土足なので汚いですしハイハイもさせれませんし、つかまり立ちをして店の商品を取ったり触ったりするので下に降ろすことは出来ません(><)
今は歩行器で楽しそうに歩いていますが、
もう少しすれば歩行器無しでも歩けそうです。
私としては、働けるのはとても家計も助かるのでできる限りは続けていきたいと思っています。
ですが、娘が走り回ったりするようになると厳しいとは思っています。
だいたいいつぐらいまで抱っこ紐や歩行器に乗っていてくれましたか?
仕事を続ける目安に出来ればと思っております。

コメント

4兄妹♥4A

歩行器はわかりませんが、抱っこひもは1歳7ヶ月の3人目は今も使っています。
まだまだ抱っこひも必須です!