※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの20代後半の方がアルバイトやパートで働くことについて、正社員でないと恥ずかしいかどうかについて相談です。保育園の子供がいるため転職を考えており、姉からの上から目線の言葉に悩んでいます。経験や意見を教えてほしいとのことです。

お仕事の事について質問と愚痴です。


初めまして。
未婚シングルで保育園の年少の子供がいます。
私は20代後半です。

シングルマザーの方の
お仕事を教えて欲しいです。


私は葬儀関係のアルバイトで
月に5~8万円なので
転職を考えています。

実家暮らしなので
やって行けてる感じです。


先日、シングルマザーで
正社員3年目の姉(子供2人)に
『20代後半でアルバイトってヤバイよ
うちの会社来なよ。みんな心配してるよ』と 
上から目線&小馬鹿にしてる感じで
言われました(ToT)

前々から、姉の職場の人からも
『早くおいで~』と言われてましたが
保険屋さんなので今はやりたいと
思いません。
子供が大きくなったらいいかなっとは
思っているので
それも毎回伝えてるのですが…


未婚シングル20代後半で
アルバイトまたはパートって
ヤバイですか?
正社員じゃないと恥ずかしいのですか?

皆さんの
お仕事を教えて頂けたら
嬉しいです。よろしくお願いします♪

コメント

♡YU-KI♡

パートでも
生活が苦しくなければいいと思いますよ😊

むしろ子供が小さいうちは
熱だしたりで休む事あるし
正社員なら
それを良く思わない方は大半です😖

私はそれが原因で10年続けてた正社員の仕事辞めました。
(シングルではありませんが・・・)
今はパートの仕事を探してます。

子供が小学校にはいると
嫌でも働ける時間増えるし
それからでも
全然いいと思います。

私の知り合いも
未婚 シングル 既婚関係なく
子供が小さい頃はみんなパートです。
正社員で働いてても
結局続かず辞めてました。
むしろ正社員だった私を
無理しすぎ❗って心配してくれてました😣💦

母親が倒れたら
話しにならないので
今の環境で無理がなければ
あえてしんどい所へ
足を突っ込む事しなくていぃと思います😅

私の意見を押し通すみたいになってしまいましたが・・・😱💦

無理せず
仕事育児頑張って下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    贅沢はあんまり出来ないですが
    子供には我慢させる事はないので
    生活は苦しくないのです

    子供がもう少し
    大きくなってから
    正社員で求人探してみます♪

    今は、パートで
    頑張りたいと思います✨

    ありがとうございました♡

    • 6月22日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私もシングルで
ビジネスホテルの客室清掃の
パートをしています💡

子供が小さいうちは
急に休む事もあると思うし、、

私は周りに
協力してもらえる人がいないので
パートしか考えてないです💦

全然パートでも
恥ずかしい事ないと思いますよ⭐

逆に子育てしながら
パートをこなすだけでも大変ですもん😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    私も、母と同居していますが
    母も働いているので
    子供の急な熱のお迎えや
    お休みの時は頼れません(ToT)

    なので
    パートがいいなぁと思って
    いるのですが
    姉にあんな事を言われ…
    私が間違っているのかな?っと
    思ってしまいました(ToT)


    正社員になると
    帰りの時間も遅くなるので
    育児との両立が大変かなと
    思っています(ToT)

    私は仕事(お金、将来の安定)より
    今はまだ子供との時間を
    大切にしたいと思ってます

    お互い
    シングル同士 無理せず
    頑張りましょう(..)♡

    • 6月22日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

    𝒴&ℳ☆。.:*・゜


    全然
    間違ってないと思いますよ✨

    やっぱりシングルだと
    子供優先で働ける環境が1番ですもんね💡

    私もパートだと
    子供との時間を作れるかな…と思いきや、、

    毎日バタバタなので
    全然作れてないです💦笑

    お互い
    シングルで大変ですが
    頑張りましょうね😍✨

    • 6月22日
チビとも

育休中の30代前半未婚ママです。
育休中とはいえ私もパートです。
もちろんパートに戻ります。

正社員は考えてますが
今じゃないなーって感じです。
たしかに生活は楽ではないですが、
私は今は融通のきくパートで
子供がもう少しおおきくなったら
時が来たら正社員探すつもりです。

パートでも福利厚生がちゃんとしてるところがいいと思います。
私は飲食店ですが
しっかりしてるところだったので
今は育休中なので年金も保険の支払いも免除で
産休手当も育休手当ももらえてます。
もちろん有給もついてます!

そして主婦パートが多いので
みんなで支え合って
誰かの子が急に熱出たりしたら
交代したりうまくやってます!

  • チビとも

    チビとも


    途中で投稿しちゃいました😅
    相談者さんは、実家暮らしでやっていけると言われてるので
    今のままでもいいんじゃないですか??

    私なんて独身の時も就職せずにフリーター30代になってもやってましたよwwww
    30代未婚で子持ち、就職経験なし!!
    世間の風当たりは強い時もありますが
    何か悪いことをしてるわけでもないですからねーwww
    息子と幸せの生活が送れれば満足です😆

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    私も正社員は
    今じゃないかなぁって思ってます!
    子供が高学年になったらかなと…


    姉に言われて
    このままパート、アルバイトじゃ
    いけないのかな?と
    思ってしまって…

    悔しいのと焦りと怒りが
    込み上げてきちゃいました(ToT)


    福利厚生が
    きちんとしている
    パート探して
    転職したいと思います♡

    お互い
    幸せな生活を送りながら
    頑張りましょ( ´-`)

    ありがとうございました♥️

    • 6月23日