※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛の前触れか分からず心配です。同じ経験の方いますか?

38週いつ陣痛がくるかドキドキしてます😊
ですが、また検診では子宮口は開いてなくて柔らかくはなってるねと言われる程度です😅
あまりしっかりした前駆陣痛もなく、おしるしもなく。。しかし、昨日あたりからたまに生理痛の少し弱い痛みが下腹部と腰にあります😳でも、常にある訳ではなくて、ふとした時に気になる程度です(;>_<;)
これは、前駆陣痛ですかね?
それとも陣痛の前触れ?
1人目を入院中に破水からだったので、陣痛の始まりが分からず😓😓
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ab

多分前駆陣痛かと思います!
私も1人目は破水からだったので2人目陣痛の始まりがわからず…
動けなくなるくらいの板間の波があったものの2〜5分間隔でバラバラだったのでこれが前駆陣痛か!と思っていたら本陣痛でした😂
💩がしたい感覚で何度もトイレに行っては出ない!を繰り返していたらおしるしのような血が出て…
その時点で2〜3分間隔でした💦

• ma

ma

ありがとうございます😊
    こんな痛み弱くても前駆陣痛なんですかねー😓体勢によっては全く痛くないので、気のせいなのかもう一喜一憂させられてます😅😅
    私もオシッコの時💩も出そうなお尻に違和感はあります❗️でも普通に💩したいだけかも。笑
    急に2〜3分はやばいですね😳😳
    やはり2人目以降は油断できないですねー(;>_<;)

• 6月22日
  • ab

ab

私1人目全く前駆陣痛ってものがなかったので弱い痛みでも不規則できていたりするのであれば前駆だと思いますよ🤗

お尻に違和感あるのであれば本陣痛に繋がりそうな気もしますね😊♡
    💩したくなるのもお産が近い兆候にありますし案外近いかもですよ☺️💓
    10分間隔とかから始まると思っていたのですが…
    やはり人それぞれお産の始まり方は違うもんですね😂
    産院が近かったのでよかったですが遠かったら車の中で産んでましたね💦笑

• 6月22日
  • ma

ma

そうなんですねー😁ますますソワソワしちゃいます✨座ってて、立ち上がった時とかお尻から出てきそうな感覚が最近強くなってきましたー😅
    お産って決まりがないから大変ですよね😓友達も玄関で産んじゃった子います😂😂
    急に間隔短いのも大変ですが、恐怖を味わってる暇がない程バタバタだとそれはそれで楽かもしれないですね。笑

• 6月22日
あんころ

37w5dです。
私も昨日から生理の時の腰の痛みが
15〜20分間隔できていて、
おっ😙と思っていたのですが、
気づいたら遠のいていきました💦
1人目だまさんと同じく破水からだったので
私も陣痛の始まりが分からず…
とりあえず動いてます💪🏻💪🏻💪🏻❗️笑

• ma

ma

ありがとうございます😊
    間隔的に来てると期待しちゃいますね✨私の場合、たまに気づく位で間隔も何もないので前駆陣痛?たまたま?みたいな感じでモヤモヤです(;>_<;)
    1人目の時に経験した、痛い前駆陣痛もないので、本当に産まれる?笑って不安になってきました😂😂
    私もとりあえず家事して動きたいと思います👍👍

• 6月22日