※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が高くて悩んでいます。インスリン量や食事の順番に気をつけているけど、炭水化物を抜きたくないです。押麦と白米を混ぜたご飯でも涙が出そうです。

妊娠糖尿病です……

甘いものを食べてないのに血糖値が高いです…
朝はインスリンなし
昼夜だけ4単位でのインスリンです…

量が問題なんでしょうか…
食べ順もなるべく守ってます…

炭水化物をとったあとは高い気がしますけど
お腹の子のために抜きにはしたくないです💦

押麦と白米など混ぜてご飯炊いてるのに…
涙がでそうです……

コメント

まま

遺伝ではないですか?

遺伝だとどうしようもないみたいですよ。

パン、牛乳は避けた方が良いです。

• なり

なり

私の家系にはいないみたいです…
    なのでとても不安です💦
    パン牛乳ですね!ありがとうございます!

• 6月22日
RKSGママ

私の通っている産院は、妊娠糖尿病とかに力を入れていて、栄養指導でも、糖質制限食を進められます⑅︎◡̈︎*
赤ちゃんは、炭水化物を取ると大きく育ちやすくなし、お母さんも太りやすくなる。もちろん妊婦糖尿になった妊婦さんはインスリン治療の前に、徹底的に糖質制限さるみたいです‪(ᯅ̈ )
インスリンを打ってる方にオススメしていいのかわかりませんが、毎回貰う、食べて欲しいもの、食べなくてもいいものの表があるので、良かったら参考にしてみてください...♪*゚
ちなみに、右下の🙅🏻×が、糖質なので、食べなくていいって言われます!
タンパク質である卵とチーズとお肉を主に食べれば大丈夫って言われてます✩.*˚

• なり

なり

そうなんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 6月22日
 まま

妊娠の方にパワーが取られて、自分の内臓達の働きが悪くなるから、上手くインスリンが出せなくなるそうですよ💦
何を頑張ってもしょうがない部分があるので、しっかり注射でコントロール出来れば赤ちゃん大丈夫ですから、あまり落ち込まないでください💦
応援しています!

• なり

なり

注射してても高いのに…と自分をせめてしまいます⚡️
    あと少しで生まれるので頑張ります!

• 6月22日
まーちゃん🐰

同じく妊娠糖尿病で夜だけインスリン打ってます💡
既に対策済みかもしれませんが、思いつく限りで…

栄養士さんからは「塩分も脂質も糖質も同じ血管の中を通るから、糖質だけ制限しても塩分過多・脂質過多だと満員電車みたいに血管の中がギュウギュウになっちゃう。だからインスリンの働きも悪くなるよ」と指導されました。調味料や乳製品はかなり控えめにしてます。
あとは「よく噛んで、最低でも20分は掛けて食べること」ですかね。

それと妊娠後期になると血糖値コントロールが難しくなるのは仕方ないらしいです😂
19wから食事療法してますが、実際週数が進むにつれて段々と血糖値は上がってきてます😱

毎日の血糖値に一喜一憂させられますよねぇ😭
あまり思い詰めず、適度に発散しながら乗り切りましょうね😭😭

• なり

なり

やはりそうなんですね💦
    後期からの即インスリンだったので頭がついていかず…💦
    もう少しで生まれるので頑張って乗り切ります😭😭

• 6月22日
  • まーちゃん🐰

まーちゃん🐰

ショック大きいですよね💉😭
    私もインスリンが決まった日は泣いて帰ったのでお気持ちお察しします😭💦
    ストレスでも血糖値は上がるようなので、頑張りすぎには注意ですよ🤗

• 6月22日