※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

体調不良で料理ができず、子供の食事に困っています。簡単で栄養のある食事のアイデアを教えてください。

みなさんは、最高で何日くらい
お子さんのご飯手抜きしたことありますか?

普段主人は出張(と言っても長期ばかりでほとんど単身赴任)で家におらず、完全ワンオペです。

ここ2日ほど私が体調を崩しており、
ご飯を作る元気もありません…。
いつもなら冷凍ストックなどで済ますのですが
ちょうどストックも切れている状態です。

朝はヨーグルト、パンなどで済ませられますが、
昨日なんてお昼はわかめとネギだけのほぼ素うどん、夜はおにぎりと冷凍ハンバーグ、茹で野菜、レトルトのコーンスープが限界でした。

今日も変わらず体調が悪く、娘のごはんをどうしようか途方にくれています。
朝は元々あまり食べてくれないので今日もパンで済ませましたが、さすがに2日連続でこんな食事ではダメでしょうか…😭
簡単で栄養のある1歳半の子が食べられるものありましたら教えてください😭
お昼、納豆ごはんくらいしかできません😭

コメント

みなとちゃん

体調大丈夫ですか?💦 私は2人目悪阻の時、手抜きばかりのご飯でしたよ💦私の時より十分ご飯を食べさせてあげてますよ(笑)😂 尊敬です!
体調回復するまでは市販のベビーフードやレトルトに頼ってもいいと思います😁

しまじろー

体調悪いときは常に手抜きしてますよ!笑笑