※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
子育て・グッズ

小学生高学年のお子さんの夏休みや長期休暇、どう過ごしていますか?学童や祖父母に預ける方法が難しい状況で、一人で居させることも考えていますが、心配です。

小学生高学年のお子さんをお持ちのお母さんに
聞いてみたいのですが…
自分が働いてる場合、子どもの夏休みとか長期休暇のとき、お子さんどうしてますか?
学童に入れたり、祖父母の家に預けたりですか?
うちの子は学童が嫌いで入りたがりません💦
旦那の祖父母は働いてるので毎日は預けられないし
うちの母も体が悪いのでこれまた毎日は無理かなと💦
もう小6だし一人で居させてもいい気もしますが
やっぱり少し心配で💦

コメント

あーたん

小6なら全然一人でいいと思いますよ〜!
友達と遊びに行ったりもするでしょうし、
学童や祖父母の家に預けられたら逆にストレスたまっちゃうんじゃないでしょうか(´・_・`)

  • トマコ

    トマコ

    うちの子がこれまた友達と遊ばなくて
    一人で家でゲームするタイプで💦
    ほたってると朝から夕方までしてそうで😵
    たまに外に出て一人でバスケしたりはしてるみたいですが…10分くらいで帰ってきます😅

    • 6月22日
なぁこ

うちは兄が小1から運動系に入り、週末は専ら運動でした。加えて平日も数回あった上、くもんに入っていたので、そんなに暇~と言うわけではありませんでしたね。
逆に弟が今小4なんですが、何にも属さない子なので、友だちと毎日遊ぶ約束をしては外遊び。ただ夏休みは期間が長いので、一週間くらいは私の実家にお願いしています♪

  • トマコ

    トマコ

    友達と外でも遊んでくれたらいいんですけどねぇ💦
    家にずっと居るタイプなので😵💦
    あたしも仕事は週3なので週2回はお互いのババのところに1日ずつ、どうにかお願いしてみようかなぁとか考えています😅 

    • 6月22日