※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

1歳児と新生児と一緒に寝ているが、新生児が夜間泣き続けており、1歳児が起きないように気を遣うことが大変。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産後から1歳11ヶ月の男の子と生後3日目の新生児と旦那と一緒に入院してます!
シングルベッドに1歳児と二人で寝て、新生児が泣いたら対応してますが、夜間は数分おきに泣くので悩んでいます、、
新生児だけなら泣いてても気にしないんですけど、1歳児の子が起きないように起きないようにしないとなのが大変で、、、

出産後から上の子と入院したままさん、お話聞かせてください😭

コメント

ほーあー

上の子と一緒に入院しました☺️
上の子が2歳4ヶ月の時です!

休めなくて体が悲鳴をあげました😂
でも病院が赤ちゃん預かるよ~と優しく声をかけてくれたので、下の子は預けたりしながらなんとか…上の子はなかなか寝ずに廊下に出て階段おりていこうとするし…家じゃないから放置もできず産後2日目で夜中に階段ののぼりおり往復で何回もしてました😂
日中も階段ののぼりおりしたがったりとにかく部屋から出たがるので、下の子抱っこしながら病院内をうろうろ😂
そのうち助産師さんが赤ちゃん預かるよ~と預かってくれると、赤ちゃんは?!と大泣きで結局下の子を抱っこしたまま病院をうろうろ😂
本当に足が痛くて涙が出ました(笑)

旦那さんも一緒に入院してるなら、病院で赤ちゃんをみてもらうのは難しそうですか?😅

• やま

やま

うわーすごいー😭
    それを聞いて頑張れそうな気がしてきました😭
    ありがとうございます😭

• 6月22日