※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

1歳の息子がおかゆの中にご飯やおかずを入れて一緒に食べないと食べない状況。同じ経験の方いますか?息子はおかゆが好きで、おみそ汁にご飯を入れるのが特に好き。焼きうどんよりおつゆのあるうどんも好みのよう。

1歳になった息子なのですが、ごはんやおかずをおつゆの中に入れて、一緒にじゃないと食べません💦
同じような方いらっしゃいますか?

おかゆじゃなくて普通のごはんが好きなことは好きなのですが、ねこまんまがマイブームのようで、しばらく具だくさんのおつゆと白米というメニューばっかりです。
特におみそ汁にごはんを入れるのが大好きで、保育園でもおつゆと一緒じゃないと食べないときいています。

うどんも焼きうどんよりおつゆのあるうどんが好きなので、好みなのでしょうか。
食べやすさの問題??
ちゃんと前歯と歯茎で噛めているのか、これからずっとだとお行儀悪いかなと気にしつつ…
生まれたときから小さいので、ついつい山盛り食べてくれるメニューを出してしまいます。

コメント

ママリ

あまり噛まなくても、飲み込みやすいからですかね?😌上の子がそうでした、、歯並び悪くならないか心配ですよね!

• まるママ

まるママ

やっぱり、楽してるんですかね?笑
    歯が生えてきたら噛むようになってくれるのかな~

コメントありがとうございます!

• 6月22日