※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりおん
その他の疑問

下の子が手足口病になって5日目。上の子に伝染して3日目。二人とも発疹…

下の子が手足口病になって5日目。上の子に伝染して3日目。二人とも発疹はあるものの回復に向かっています。

今回私の膝の辺りに密集した発疹が・・・。子供たちにできた発疹は脚や腕にまんべんなく出来ていたのですが、大人にかかると症状が少し違ったりなどありますか?

発疹以外の症状は、発熱はしないものの頭痛、鼻水、咳、喉のかゆみ、舌と唇に2箇所の口内炎です。

妊娠中で悪阻があると言うのもあって口内炎に関しては出来たばかりのものなのかずっとあったものなのか区別がつかなくて・・・。

説明が下手ですみません。

現在臨月というのもあって、少し心配なこともあって質問させて頂きました。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

いちまま

大人の手足口病怖いですよ💦
その症状ならうつってると思います。
重症化は大人の方が多いので頭痛もあるなら一度受診された方がいいかと思います。
ちなみに内科がいいと思いますよ。

• ぽりおん

ぽりおん

そうなんですね😓頭痛といっても酷いものでは無いのですが、だるさがあるくらいなんです😅

内科ですね!
    月曜日まで症状が回復しなければ行ってみます!
    今日は救急もどこもやっていないので😭

• 6月22日
ちー

うつっていそうな症状ですね…😭

私も子供から手足口病がうつり、1週間寝込み、、
今日ようやくスマホを扱える程度によくなりました😱
(手足の発疹、口内炎はまだあります)

お電話でかかりつけの産婦人科に受診したほうがよいか、ひとまず確認の連絡をされてはどうでしょうか😓?

うつっていないと良いですね💦💦

• ぽりおん

ぽりおん

そうなんですね😭
    やっぱり子供がかかると親も必然的にうつってしまうんですね😭

先程電話をして確認したところ今の症状だと大丈夫だと思うから高熱が出たとか発疹が酷くなったとかだと病院に来てくださいとのことでした!

アドバイスありがとうございました😊

ちーさんもお大事になさってください😭

• 6月22日