※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
雑談・つぶやき

私は20歳ですが、遊びたくなる時期なのにもったいないね〜と言われた…

私は20歳ですが、遊びたくなる時期なのにもったいないね〜と言われたりします。
会社の歓迎会などの場でも、若いのに偉いねとか言われすぎて疲れます。
何歳になっても虐待する人はするし、子供を殺す人もいるし、仕事しない人もいるので社会人になると年齢関係ないと思うのに🥺(社会経験の差はありすぎますが)
よく、同級生のママ友も私もあれしたいこれしたい!と言っていて遊びたそうです。
私にはそんな気持ちが全く出てきません。
自由にお金や時間が使いたい!と全然思いません。
旦那も遊びたいって気持ちがなくて、でも友達に、男はみんな浮気するよ!って言われて
私達夫婦もいつかはその場面に遭遇するのかな?とたまにふと考えて怖くなります。

でも実際若いから言われるのは仕方ないですが😅

見てくれてありがとうございます😊

コメント

ココ

若いとか若くないとか
育児においては関係ないですよね!
ただ、私はちーちゃんさんより少し年上なので、やっぱり若いのに凄いなと思ってしまいます💦笑
というのも私が20歳の頃はまだ学生でしたし、友達とたくさん遊んでいて、子育てなんて想像すら出来ないと思っていたからです。
そして、いくつになっても遊びたいと思う人はいると思います。
別に遊ばなくてもいいと思う人もいると思います。
あと、男の人がみんな浮気するとは思いません!😊

これからも子育て一緒に頑張りましょう💓

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    コメントすごく的確でモヤモヤが軽くなりました!!
    ですよね、人それぞれ!とゆうことを心に刻んでもう悩まないようにします笑

• 6月22日
りょう(23)

私も同じこと言われます😅
みんなして遊びたいとかみんな遊んでてずるいとか言ってる人見て何言ってんだろう?ってよく思ってます😅
会社の人にはひどい人には無計画で4人も産むから働くことになるんだよ。若いからって産めばいいってもんじゃないからねとかよく言われます☹️
誰も無計画に産んだなんて一言も言ってないしなんならあと二人子供作ろうと思ってるくらいだしなんなのこの人って思う人たくさんです☹️
年子で上の子抱っこしてもらえなくて可哀想だねーとかお姉ちゃん妹たちのお世話ばっかりさせられてるでしょ?大変だねーこんな小さいのにって言われすぎて旦那に当たったこともあります😅
若くなくても子育てのことに対してそうやってきついこと言ってくる人を見ると若く産んでようがなんだろうがそんなこと言うやつは常識がないんだろうなって思ってます。
早く産んだからとか遅く産んだからとかじゃなくそんなこと言ってくる人達は人の気持ちも考えられない人の人生にいちゃもん付けられるくらい暇なヤツなんだなって思ってます😅
気にしないで頑張って子育てして家族仲良ければいいんですよ😊
浮気するよなんて行ってくる人には彼氏出来た時に浮気されないといいねって大人気ないけど言い返してみると相手も自分が言ったことに気づくかもしれないですね😊

• 🍎

🍎

4人も!大先輩です😭
    なんか若いから無計画って思われがちですよね…そこがまた嫌です笑
    働くのもシンプルに子供のために!と思えないのかな?と疑問です😅
    保育園の方が家でい居るより色々体験できるじゃん!って考えなんですけどね…
    たしかにそうゆう人はどこでも言ってそうなので気にしないことにします!
    共感してくれる方がいて嬉しいし頑張ろうと思いました😭ありがとうございます!

• 6月22日