※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
妊娠・出産

完母から授乳回数が減り、夜間断乳後に起きる悩み。ミルク拒否で困惑中。

今まで完母でやってきたのですが、授乳回数が2回に減ってからとうとう出なくなってきたみたいです。
なので、すごく怒ります😓💦
そして、夜間断乳したのに、夜中結構起きるように…😨
かと言ってミルクは飲みません💦哺乳瓶がだめなのかとおもって、ストローマグであげても、ミルクと分かれば出してきます😓
泣かれてももうどうしていいのかわかりません😭

コメント

ちょっと違うかもしれませんが…💦

うちの子は7ヶ月終わりころに突然の卒乳宣言!笑
離乳食はしっかり食べてましたが、まだ2回だし月齢的にも母乳やミルクも必要だと思って飲ませようとしましたが…
おっぱい断固拒否!哺乳瓶拒否でしたがストローが使えていたのでストローでミルクを飲ませようとするもミルクとわかった瞬間拒否!
あまりやりすぎるとお茶も飲まなくなってしまったら水分が取れなくなると思いミルクは諦めした…

助産師さんや保健師さんにも相談して、少し早いけど離乳食を3回にし、そのうち1回はミルクを使ったものを食べさせるようにしてました!

• RN

RN

回答ありがとうございます😊
    なかなか上手くいきませんね、、

ミルクを使ったものですね!
    試して見ます😊ありがとうございます!

• 6月22日
Mamari

お茶や水とかでもダメですか?😅

• RN

RN

回答ありがとうございます!
    顔を背けてのんでくれませんね😓

• 6月22日
S

うちも最初にコメントされている方とほぼ変わらず、、7ヶ月前にして3回食でした💭
母乳が満足する分出てなくて、娘から拒否されちゃって。
だからって半年完母だったし、ミルクなんてすぐに飲むわけなくて😲
幸い、5ヶ月にはストローが使えてたので白湯あげたりしてました!
たまーにミルク練習したり!
今はミルクはお風呂上がりなら飲むようになりましたが、昼間200くらいの麦茶、寝る前のミルク200と最近は食べが悪い離乳食とベビーせんべいと昼寝前のねぼけたすきにおっぱい加えさせて(20くらい飲んでるかな?(笑))くらいで娘は生きてます(笑)
パン粥にミルク使ったり、じゃがいもミルクで食べさせたりしてます!
最初は私も一緒に泣いたりイライラして辛かったです😢😢

ˆ﹀ˆ

おもち、米をたくさん食べたり
水分とるようにしても
でる量変わりませんかね?

Mia

2ヶ月目で出なくなってきた状態で
少ししか出ないと分かりつつも
くわえさせ続けてたら出るようになると聞いたのでやっていたらまた出るようになってなって半年まで出ましたよ

夜泣きあるならしんどいですよね
無理せずにお互い頑張りましょう