※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

夫へライン。本当は面と向かって言わないといけないけど、怒りで全て忘…

夫へライン。
本当は面と向かって言わないといけないけど、怒りで全て忘れて言えなさそうだからライン。

どうせ起きても何も言ってこないだろうけど、いつもそう。
めんどくさいことから逃げたいのか?

話してみたり怒ってみたりしてみろ、ばーか。

コメント

ゆきんこ

二通目。

一緒に寝たくなくて、片付けもしたかったし、3時頃二階に上がったらこのありさま。危機管理能力0。

厚切りトマト

はー!!わかる!あたしも言いたいこと
ラインしようかな(笑)

うちの旦那は天然とゆうか、
仕事も真面目で家族のことも
考えてくれる優しいひとですが…

もう子育ては丸投げです!仕事仕事(家族のためなのは重々承知です)で、たぶんあたしが死んだら子どもを育てられないです。いまだに子ども服の場所やら薬の場所やら知りません。どう日々生活してるか全然知らないです。あたしもやりすぎなのがダメなんでしょうが、任せたら任せたで子の危険をちゃんと理解してるのか、もし怪我したらしたで対応できるのか不安で。どこか子育てを甘く見てるとこがある気がします。

主様が布団がかかると窒息する、動き回ってなにか食べて誤飲してしまうかもしれないなど、1から説明したい気持ちがよくわかります。どれだけ日々こちらが気を付けているか。神経と体力使って子育てしてるか
理解してほしいですよね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメント下さり有り難うございます(;_;)もう何か眠れないです。夫に近寄りたくなくて、一階で寝てます。

厚切りトマトさんはいつも何でも話し合いますか?仲良しですか?😭
    説明して分かってくれるなら話した方がいいと思います(;_;)

厚切りトマトさんが何でもするから
    お子さん二人いてもまだまだなんですね(;_;)本当に全部覚えてやってみてよって思いますよね。
    神経遣いますよね‼️

私だって料理はあんまりしなくて適当。掃除してもすぐ散らかるとか悪い所はありますよ。
    でももし夫が『仕事してたら何もしなくていい』と思ってるとしたら、
    私だって育児してるから料理しなくてもいいじゃん、買い弁の方が楽だし材料無駄にならなくて済むしって思います。

厚切りトマトさん
    育児お疲れ様です‼️😆

• 6月22日

うちも同じ感じです😅
ハサミとか洗剤とか渡して欲しくないのを平気で渡して遊ばせて。
2歳半になる息子ですが、まだまだ小さいし危ないものは危ないって教えないといけない側なのに何もしない。
「ママが怒るから辞めようか」で辞めさせて結局私が悪者扱いです💧
私も面と向かって言えない人なのでLINEで言う事もしばしば。
父親ってこんなもんなのかと幻滅してます(^-^;💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ感じなんですね😰
    ママが怒るからって違うでしょ
    男は『危ない』って分かんないんですかね😡

出勤前に少しイライラしながら、
    夫『なんかラインにいっぱい書いてあるけど』

私『んー、気を付けてってこと』

夫『じゃあこれから休日前に寝かし付け頼んで。ぐっすり眠れないから。ゆきんこと、子どもの為に頑張ってるんやろ』
    って言われました😒

ふーん。じゃあ私が働き始めたら夫と同じように仕事の事だけ考えてぐっすり寝て良いわけね。
    睡眠中の父親は、母親みたいに子どもが動いても全く気付かないんですか?
    自分寝相悪いから当たらんように気を付けたりしないんですか?
    母親は何度も何度も起きて子どもが大丈夫か確認するのにな😒

• 6月22日