※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

上司からのマタハラが酷く、辞めたい気持ちもあるが、好きな仕事場で怖くて言い出せない。腹立つ発言に愚痴。

愚痴です。

現在産休中なのですが、
今日生後1ヶ月の娘を連れて職場に見せに行きました。

そこで妊娠中も切迫流産、切迫早産、前置胎盤に
なった私にマタハラが酷かった上司に
「女が出産が痛いって言うの俺は嘘だと思ってるから。
痛いのに失神せんのやったら言うほどやないやろ。俺がアニサキスとか痛風になったときのほうが絶対痛いわ」
と言われ、
その後も
「2人目とか絶対作るなよ。これ以上迷惑かけるな。もし作ったら旦那もお前も二度と出世はさせないし、街を歩けなくしてやるから」
とまで言われました。
何度も辞めようかと思いましたが
旦那と出会った会社で
やっと自分の好きな事が仕事になった場でもあります。
上司が怖くて辞めると言い出せないのもありますが、、、、

ですがこんなことを平気で言うことに
腹が立ちましたし、
私を産んでくれた母親、全ての母親の方たちを
敵にまわしたような発言。
その他にも子育てを舐めてるような発言に
本当に有り得ないと思いました。

辞めたほうがいいのはわかっています。

なのでただの愚痴になってしまいますが、あまりにも腹が立ったので聞いて欲しくここに書いてしまいました。

コメント

ゆめ

めっちゃ腹立ちますね!!
じゃあお前が産めよどうせ耐えられないくせにって思います😆
早くそんな所から逃げて欲しいですが…お好きなお仕事をできるってそう簡単な事じゃないですしせっかくですもんね😭
あまりストレス溜めないでくださいね😞
クソ上司が痛い目みますように。

• あーちゃん

あーちゃん

本当に産めないのになぜそんなことが言えるのか不思議でした😔
    いつか痛い目あってほしいです。本当に。

• 6月22日
はーちゃん

今どきそんな酷いこと言う人まだいるんですか!!そんなクズ上司、役職も立場も落とされてしまえばいいのに😛
人間の体の構造的に、男性の心臓は出産には耐えられないつくりしかしてないって聞いたことありますよ!(笑)
ほんとに好きな仕事をできることってそんなにないですし、辞めたくない気持ちもわかりますが、ママのストレスはきっと子供にも伝わっちゃいます💦
無理はしないでくださいね~☺️

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠中も上司からのマタハラがストレスでお腹の子にごめんねって言いながら泣いちゃってました😣
    そんな上司のもとで辞める勇気が出ない自分にも腹が立ったりしてました😔

• 6月22日
はじめてのママリ

たくさん嫌な思いされたのですね😢私なら辞めちゃいます❗❗笑

それでもやりたい仕事、思い出の場所で退職されたくないということであれば、その上司よりさらに上の方に話をするべきです。

私も似たようなことがあって、やめる覚悟で資格を取り、『こんな上司の下では働けない。辞めます😠』と社長に直談判したところその上司は遠くへ移動になりました😏

妊婦だったんですから迷惑かかるのは仕方ないことです😥街を歩けなくするとかなんの権限があってそんなこと言うんでしょう。きっと馬鹿なんですね🤯二人目作るなとか他人のくせに人んちの家族構成まで指図するとか…😒

• あーちゃん

あーちゃん

どうしようもないことに、社長よりもその上司が口が達者なこともあり立場が勝っちゃってるんです😣
    社長に話しても「そんなこと言わないでしょ〜本心じゃないと思うよ〜」とか私の精神面が弱くてネガティブに受け取ってしまってるだけだと言われてしまいました😔

• 6月22日
yubloom

酷すぎます!!
脅迫じゃないですか💦
録音して訴えたら勝てますよ!!
ってか1回出産してから言えって発言ですね😡
その上司より上の人に相談とか出来ないですか??
せっかく好きでやってる仕事だし、辞めるのは勿体ないなぁって😣

• あーちゃん

あーちゃん

録音しとくの有りですね!!
    社長がその上司より弱いのであてにならないんです😣

• 6月22日
mana⁂

立派なスーパーマタハラですね。
その上司の上司に必ず報告してください。本当腹たちますね

• あーちゃん

あーちゃん

社長も会社中もその人の性格をわかってるんですが、仕事ができて口が達者なので誰も強くいけないんです😔

• 6月22日
みぃー

録音したい‼️です。
録音して、上司に聞かせたり、労基に提出したりしたいです。

てか、セクハラ、マタハラが問題になっているこのご時世にまだそんなストレートにマタハラするくそ上司いるんですね。

次、話をするときはボイスレコーダー準備して、録音してください‼️

• あーちゃん

あーちゃん

録音しとくというのを考えていなかったので今までのパワハラマタハラ発言全て録音しとけばよかったと後悔です😣

• 6月22日