※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

引越しを考えている方が、新生児の寝る部屋と自分たちの寝る部屋を分けるべきか悩んでいます。専用の部屋がいいか、同じ部屋がいいか迷っています。

8月に引越しをする予定なんですが、将来のことも考えて3LDkか4LDKで探しています!
今年の冬に産まれる予定なんですが、冬なので乾燥も気を付けないと行けないなと思います(><)
皆さんは新生児の寝る部屋と自分たちの寝る部屋を分けていますか?
旦那のいびきも凄いし、目覚ましも毎朝ガンガンなのでどーしようか悩んでます😢
これからたくさんベビー用品も増えてくると思うので、専用の部屋でもいいかな?と思うんですが、泣き声が聞こえなかったりとかそういうこともあるのかなーと思って迷ってます💦
まだまだ先のことですが、引っ越した時に寝室部屋や物置部屋などを分けたいのでお聞きしました(><)
やっぱり同じ部屋の方がいいんですかね?

コメント

うちは母乳で夜間も何回も授乳があったので別室で寝かせるのは考えた事もなかったです😅
旦那は疲れてる時とか別室で寝てましたよ!
ママと赤ちゃんは同じ部屋の方が何かといいと思いますので、パパのいびきとか気になるようならパパだけ別室かなと思います。

• りた

りた

なるほど(><)
    ありがとうございます😭

• 6月22日
ゆき

ずっと同じ部屋です。
赤ちゃんの頃は窒息や突然死が怖くて、別の部屋では寝れませんでした💦
いびきも目覚ましも赤ちゃんのうちから聞かせていたら慣れますよ!
うちの子はいびきも目覚ましも掃除機も普通にかける生活をしていたら、真横で掃除機かけてるのに起きない子に育ってます 笑

• りた

りた

こっちが神経質になりすぎると、逆に音に敏感になってしまうかもですね😭
    私も皆さんの意見を聞いて、最初は同じ部屋で寝たいと思いました😊
    ありがとうございます!!

• 6月22日
ママリ

賃貸か分譲にもよると思いますが、
お子さんの人数にもよると思いますがらお家を購入するのであればまた将来のことも考え4ldkが良いかと思います☺️
現在妊娠中で賃貸をお探しなら3ldkでも家族3人で十分広いと思いますよ✨

• りた

りた

今のところ賃貸です!🙏
    将来的には子供は3人欲しいねとゆっているので、広い方が余裕があっていいかなー?と思いました😁

• 6月22日
km

始めは3人一緒に寝てました!
でも旦那の目覚ましで息子が起こされたりいびきがうるさかったり‥悪阻もあって落ち着いて眠れなくなったので部屋を分けました😅
今は息子と2人で寝てます。

• りた

りた

やっぱり目覚ましで起きちゃうんですね😭💦
    赤ちゃんのことを考えると、旦那とは別で寝た方がいいかもしれませんね(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月22日

今3LDKに住んでますが、部屋余ってますよ💦
赤ちゃんとは一緒の部屋で寝た方が良いと思いますよ!
夜中の授乳とかいちいち違う部屋から向かうのもしんどいですし😂

退会ユーザー

ちなみにうちは私と息子と主人の3人で寝てます!
    主人が目覚まし使ってますが、すぐ消させてます(笑)

• 6月22日
  • りた

りた

やっぱり3つもあれば余りますよね😅
    ありがとうございます😭🙏

• 6月22日
ゆめ

赤ちゃんと私は同じ部屋ですが、旦那だけ別部屋で寝てます☺️
赤ちゃんが夜中起きた時に隣にいればすぐ起きて対応できるし、何か異変があった時もすぐ顔が見れるのでママと同じ部屋がいいかなと思います!
旦那さんは別部屋で好きなようにいびきかいてアラームかけてもらえればいいと思います😁

うちは3LDKですが、お金に余裕があれば4部屋にしてたかもです☺️

• りた

りた

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭✨

• 6月22日