※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が心狭いのでしょうか。私も、という方、いらっしゃいますか?…

これって私が心狭いのでしょうか。
私も、という方、いらっしゃいますか??

今は主婦をしています。
子供はまだいません。
実家も遠いので基本的にはいつも一人です。

ここ最近は私が仕事をしていないからか、
旦那は家のことをまったくやってくれません。
皿洗いもしなければ、ゴミ捨てもせず、
電気を消しわすれることも多々あります。
甘える声を出せば全部私がやってくれると思っています。

私が〇〇やってよと言っても子供のように「ヤダ」と言い、
テレビを見ながら寝ています。

旦那の出社が自由な時間なことが多い代わりに
帰りはいつも遅いです。
なので毎日晩御飯は一人です。

こうなることはわかっていましたが
だんだん悲しく、虚しくなってきました。

もし子供が出来たら
育児がワンオペになることが今から恐ろしいです。

仕事復帰したらさらに自分の負担が増えて
辛くなるのが目に見えます。

同じ状況の方いらっしゃいますか?
どんな風に乗り越えていますか?







コメント

ミニーちゃん

おんなじです
えーっとワンオペですね!
確定だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんいる中でのこんな夫…大変ですよね…
    ワンオペ確定かー。荒れる自分が想像できます。

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    荒れます
    私も本日も喧嘩しましたが無駄な喧嘩になりました!
    ワンオペはなれますよ!
    でも旦那がその分うざくなります!
    期待も何も無くなり、そのうち好きとかもないです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    私は絶対働かないてきめてます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに不毛な喧嘩になりますよね。
    ワンオペって慣れるんですか!?
    そうですね、期待しちゃうから、こんなこともできないのかよって思うんですよね。期待しない方がいいですね。お金だけ稼いでこいって思っておきます。
    私も働かないでやりたいです。こっちはこっちで色々やってんだから好き勝手やらせてもらいたい。

    • 6月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    ワンオペ慣れますよ!!毎日家事と育児こなしてますよ!(´°▽°`)
    クソ旦那は私が暇だとほざいてますが。
    ピカピカな家です♡♡
    旦那がバイキンマンに見えてきますよ笑笑笑笑笑笑
    期待してるうちがでも花ですけどね!期待しなくなったら金笑笑笑笑笑笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー。。
    よくもそんなこと言えますね。ちなみにミニーちゃんさんの旦那さんは本当に何もしないですか?(うちは本当に何もしないです。笑)
    わかりますー!この綺麗な家は私のおかげだからな!クソ!って言ってます。笑
    金だけ稼いでくるマシーンですね。

    • 6月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    なーんにもです!!むしろ汚すバイキンマン。文句言うストレス与えてくるやつです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、、、最悪ですね。。ストレス発散できてますか?旦那デスノートに投稿しましょ。

    • 6月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    旦那デスノートきいたことある!!
    ストレス発散してもまたたまりますよね。ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢だから家庭内別居をするつもりです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごい面白いのでぜひ見てください笑笑
    そうですね、すぐ溜まりますよね。
    そうなんですね!良いと思います!自分が壊れる前に!離れる!

    • 6月22日
さち

うちも今は子無し、旦那は16~6時まで仕事(常夜勤)です。
実家は飛行機込みで5時間の距離です😞
旦那のの休みは週1なので、それ以外は1人で寝て、1人で起きてます😅
家事はゴミだし以外は私がしています💡
わかった上で結婚しましたが、子供が出来たら?、、と考えると😞ですよね💦
花さんの心が狭いとも、旦那さんが悪いとも思わないです!
淋しいと感じてるだけではないですか?😞💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです。
    さみしくて、一人でご飯食べてるとむなしくてたまらないです。なんで私ここで一人で食べてるんだろーって。
    そして帰ってきたら帰ってきたでソファで寝るんです。なんのコミュニケーションもないです。話したいことも寝るので話せない。家事も手伝ってくれない。
    そうするとだんだん寂しさがイライラに変わってくるんですよね…
    でもさちさんは寝るのも一人なのですね。どうやって一人の時間を有意義に過ごしてますか?

    • 6月22日
  • さち

    さち

    いやー、本当にわかります。うちの旦那も帰って来てもソファで寝落ちしてます週5、6くらいで😱
    夜も居ないのに寝床はソファかよ。て。。

    話したいことありますよねー。。
    今日あったこととか、他愛もない話、。話すことなくても、結婚したら一緒に過ごす時間毎日あるんだろうなー✨とか思ってました。

    しかも、花さんの旦那さんは出社自由となると、行く時間も分からないから何時に起きて、出勤までどのくらい時間があるのかも日によって違うし、帰宅も大体は分かっても、定時が無いと行動時間あまり読めないですよね😞。。

    私も最初は専業でしたが、息が詰まって、今日も1人。これから先も夜はずっと1人か。と思うと途方に暮れて、喧嘩したり、してしまったので、、
    今は自分の興味のある仕事探して、時短で好きな時にパートにでて、家以外で自分の居場所を作ろうとしています😊💡

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もソファで寝てました。いい加減にしてよ!!と怒鳴ったものの「んぁ〜ねてたぁ」とほざいてました。

    同棲していた時はもっとたくさん話をしていたと思うんですけどここ最近はひどいです。
    疲れてるのもわかってて我慢してきたのですがそれをわかっててもひどいです。

    しかも晩御飯も〇時に帰るからって言われている時間に合わせて作ったのに結局帰ってきたのは0時過ぎ。飲んで帰ってきたわけではないのはわかるのですがだったら遅れる時間わかったら言って欲しいです。

    わたしは何のために家にいるんだろう、とか、わたしは旦那の家政婦なのかな、とかいろんなこと思ってしまいます。
    さちさんの仰る通り、自分の居場所を見つけるためにもパートなど始めた方が良さそうですね。むしろ正社員でバリバリ働いてこっちも同じ立場なんだよって言えるようにした方が良さそうですね。

    長々とこんな真夜中に失礼致しました。
    あたたかいお言葉ありがとうございました。

    • 6月22日
deleted user

そういう感じ、私も嫌です。
心狭くないですよ!
私は性別役割分業とか嫌なので、正社員共働き、育休中は復帰後を想定して家事育児の分担を練習してきました。
家事育児タスク一覧表とか見せて、夫婦2人で話し合いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか。良かったです。。
    復帰後を想定して分担の練習されてたんですね!一緒にやってくれる旦那さんは本当に素敵な方です!話し合ってちゃんとやってくれるのも本当に素晴らしいです。

    • 6月22日