※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

就寝が早い10ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて教えてください。夜は18:30〜19:30に寝て、3回食の間隔が4時間以上離れるのが難しいです。夜泣きはなく、10時間半〜12時間半寝ています。完ミです。

10ヶ月です!

就寝が早い方の1日のスケジュールを教えてください!

早いと18:30くらいに寝てしまって、
3回食のタイミング定まりません(^_^;)
遅くても19:30には寝ます!

3回食を始めたばかりで、
間を4時間以上あけるのが難しい場合が多々あります(ー ー;)


寝ぼけ泣きはありますが夜泣きはなく、
10時間半〜12時間半寝ます!(◎_◎;)

完ミです!

コメント

km

息子も寝るのが早くてタイミングが難しかったです!
私は7:30、11:30、16:30辺りで食べさせてました😅

  • ささみ

    ささみ

    やはり朝一に離乳食にしないとですよね(>_<)
    ほんと難しいです…

    • 6月22日
くぅ

こんばんは😃
来週で10ヶ月になります!
うちも早いですよ〜(笑)

5時30分〜6時頃覚醒(6時40分頃まで1人であぅあぅおしゃべり)
7時〜7時30分 離乳食① 授乳
9時〜10時 朝寝
10時30分頃〜11時30分の間30分くらいお散歩
12時30分頃 離乳食②
13時30分〜14時頃からお昼寝(1〜1.5時間)
17時20分頃 離乳食③
18時 お風呂
19時〜19時15分頃から寝る前の授乳
19時30分〜19時45分頃までに就寝

こんな感じです。
見にくくてすみません😓

  • ささみ

    ささみ

    やはり朝一に離乳食ですよね(>_<)

    朝起きたらミルクをガッツリ飲みたいみたいで、どうしたもんかなと悩み中ですΣ(-᷅_-᷄๑)

    朝寝羨ましいです!
    最近しなくなってしまって、家事が滞りまくりで参ってます( ゚д゚)

    • 6月22日
  • くぅ

    くぅ

    ん〜朝一はミルクしないとグズグズしちゃう感じですか?
    うちも前は起きたらすぐ授乳だったんですけど、なんかいつからから飲まないでご飯が先になったんですよね〜🙄
    でも、最初は授乳しなかったら泣いたので、抱っこしたりして朝ごはん準備してたような気もします🤔

    朝寝は徐々になくなるっていいますよね。
    むしろうちは9時頃には絶対眠くなってしまうので、このままずっと朝寝してたらどぉしょお?って思います(笑)
    でも、なくなったらなくなったで家事が進まないですよね💦
    悩みはつきないですね😂

    • 6月22日
  • ささみ

    ささみ

    返信が遅くなってしまいました…
    あれから数日、寝る前にハイになって寝るのが20:00〜21:00になっていました!

    4日間くらい続いて私がへろへろでママリを開く気力も失うくらいの朝も昼も夜もフルパワーの娘に困ってたのですが、思い切って朝イチ離乳食にしたら、また19:30までには寝るスタイルに戻りました!

    • 7月12日
ママリ

息子も早かったです😊🙌

16時にお風呂、そのあと17時過ぎに離乳食、18時には母乳飲みながら就寝でした😍🙌

  • ささみ

    ささみ

    お風呂が先なんですね(^^)

    18:00台だと早いですよね…
    この季節だとまだ外が明るいから、
    いいのか?!って感じになります(´⊙ω⊙`)

    • 6月22日