※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産までの不安や食事制限から解放され、無痛分娩の選択も考える一方、自分を単純だと感じる女性の悩みについて相談があります。

今日の今日まで楽観的だったんですが、Twitterとかで出産レポ読んじゃって、そうだ私もあと1ヶ月しかないんだ😰と思い出し、急に不安で目が覚めてしまいました😂笑

周りにももう我慢せずにご飯好きな時に好きな物食べなさいって言われるくらい節制頑張ってたんですが、ふと、私生きて帰れないかもしれないから、食べちゃおう😟と思って今さっきおやつ食べちゃいました😂笑

自分でも単純でバカだなーって感じで呆れますが🥺

普通分娩予定でしたが、お金出してでも無痛分娩にした方がいいんかなとか色々思い出しちゃってます😥

コメント

ぺぺ

私も怖気付いて悩んだ時ありましたが
無痛でも効く人効きにくい人いるし
やったからって
効くまでに産まれる人もいるし
皆痛い思いしてるから
使ったと思って子供に貯金や
何か買ってあげましょ!って
先生に言われました!🤣

ぴー

私逆に出産レポ見まくってました~!
予想できない痛みだし、
耐えられるのかなーっていう
気持ちにもなりましたが、
出産レポ見て予習?して
冷静に挑めましたー(*´罒`*)
陣痛が来てからも、
こんな痛みは鼻くそレベル...
息止めず👶に酸素を送るように
呼吸に意識して~ふぅ~
って感じでᐠ( ´ᐞ` )
頑張ってください♡
一生の経験になりますよ♡

ハジメテノママリ

出産レポ、読むと怖くなりますよね😨
私はもっとビビりで妊娠する前から数え切れないぐらい読み漁りました笑
節制、がんばってたんですね☺️
私は頑張らず、結果それも込みで色々な原因があって大難産で
腸まで破れて散々でした、、、
レポも何も参考にならなかったぐらい…
めちゃめちゃ縫いました😱
が、陣痛も縫合も痛み、忘れましたよ!ホントに!笑

ぽんママ★

出産レポ、読まなくていいと思います…!みなさん自己満足だと思います!私も書いててそうでした♡笑

みんながみんな元気に赤ちゃん産んでるケースが多いし、やるしかないので、その場になればなんとかなります!

お腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ラスト妊娠期間楽しんでくださいね♡自分の赤ちゃんって本当に可愛いです♡

えり

私もめちゃくちゃ見てました笑。
そしてめちゃくちゃビビってました!

でも、もう始まったらやるしかないし、いつかは終わりが来ると思って頑張りました!!
この痛みが終わった時には赤ちゃんに会える!と思って頑張りました!

大丈夫です!!ゆちゃんさん!頑張ってください♡

はじめてのママリ

出産レポ読むと、私生きて帰れないかもと思いますよね!
私も旦那に半分冗談で「何かあったら…」と言ってました🤣

でも、大丈夫です!
死なない痛みです。いっそ気絶したいけど出来ない絶妙な痛みだったと産んだ直後母に話しました。
今はすっかり忘れてしまいました。
不思議ですよね、本当にあの時だけの痛みでした。

もしお母様が付き添われるなら、お母さんもこの痛み耐えたんだなーって心強いですよ(*^^*)

頑張ってください🍀

ゆき

予定日同じくらいですね🎵

私は帝王切開の予定なんですが、大量出血の可能性があると言われているのですごくビビってます…。
でも1番コワいのはお腹切ることです😅

陣痛って、いつ来るか分かんないし、どれくらいの痛みかも分かんないし、未知すぎてコワイですよね💦

ちなみに私もさっき、おやつ食べようと思ったけど何もなくて諦めました(笑)
赤ちゃんに会える日までお互い頑張りましょうね✨

なんか回答になってなくてごめんなさい😫

おすし

私も不安になってて、色々読んだり友達の子供が自分の予定日の前後で産まれてたりしたので、自分より前に産んだ友達たちに聞いたら壮絶だったので、もう嫌だと思っていました😭笑
その友達の子供は2時間の超スピードで産まれたらしく、私もそうなるかなぁ…とか思ってたらなんのその!!
私は45時間かかり、超難産になりました😂
陣痛中も、なんで無痛にしなかったんだ…なんでこの病院を選んだんだ…って後悔の念がグルグル😂💦
もうお腹を切ってください!!!と何度懇願したか…笑(帝王切開ももちろん大変なのは分かりますが、陣痛が長すぎてもう嫌で😭)

もう2度と出産したくない。。
ってトラウマ(今もです、忘れてません笑)ですが2人目は欲しくなりました☺️

おやつは我慢せず食べちゃってください💓
いきなりその瞬間はきます!!笑
頑張ってくださいね☺️✨

ママリ

皆様

まとめての返信になり申し訳ございません🙇🏻💦
体調が悪く返信が遅くなってしまいました。

こんなにたくさんの方に、コメ頂けると思ってなかったので、すごく励まされました😢

可愛いわが子に、会えるように全力で頑張ります☺️💓

お蔭さまで前向きに出産に取り組めそうです!

人生の中で、最後かもしれない貴重な経験を楽しむ気持ちで頑張ります🌟