※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

八尾市で出産された方へ 病院の選び方についてアドバイスをお願いします。

大阪府八尾市在住の7週妊婦です。
八尾市で出産された方に質問です!
病院はどこにされましたか?何故そこを選びましたか?
先日、病院の先生から八尾市は分娩制限がある事を聞き、早急に分娩する病院を決めるように言われましたが、初めての妊娠&八尾市に越して来たばかりでわかりません(;_;)
ネットでみた感じでは、小阪産病院か山口産婦人科かなぁ~と思ったりしていますが…

アドバイスをお願いします!!

コメント

まりー

山口産婦人科で出産しました!
自分が産まれた産婦人科だったので山口さんで産みたいとずっと思ってて✨
今は新しく綺麗になりましたし(*^^*)
食事もおいしいですし、助産師の皆さんもフレンドリーで親切です🎀
人気なので分娩予約埋まるの早かったですよ💦

• まむ

まむ

返事ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    山口産婦人科で出産されたのですね!
    部屋は洋室ですか?
    山口産婦人科さん人気ですよね!
    もう2月後半以降しか取れないみたいです💦
    予約はいつ頃取られたんですか?

• 6月21日
  • まりー

まりー

お部屋はどっちも空いてると言われたのですが洋室にしました!
    産後はベットの方がやっぱり楽でした✨
    10月出産で4月に予約取りましたよ!
    たまたま10月後半はお産予定の方が少なかったみたいで😅

• 6月22日
にゃー

山口産婦人科に通ってました♡
検診の時から 先生も看護師さんも助産師さんもみなさんアットホームな感じで親切に色々答えてくれたり
相談にものってくれたり♡
出産の時も 本当に山口さんでお産出来てよかったなぁ😍って思いました!
食事がとにかく 食べ応えあるのに低カロリーで、それなのにめっちゃ美味しくて幸せでした♡
毎日3時のおやつも 楽しみにしてました♡
入院中 助産師さん 看護師さんに
色んな事を質問したり相談しまくってましたが
ほんと親身になって相談のってくれますよー♡
お部屋は 3人部屋の大部屋が一つ?と、
後は全て個室で、和室と洋室があります!
出産時に 空きがあれば どちらが良いか選べますよー👍
個室内に トイレ、シャワー室が完備されてて快適でした♡

• まむ

まむ

お返事ありがとうございます✩.*˚
    部屋は事前に予約ではなく、出産時に空いてるお部屋になるって感じなんですか?😀
    低カロリーで美味しいご飯は魅力的ですね!!
    差し支えなければ!総額どれくらいかかったか教えていただきたいです(><)

• 6月22日
  • にゃー

にゃー

私の時は 出産予約金が一万円でしたが
    今年から三万円になってるそうです♡
    私は 陣痛が長く 陣痛で1日入院して
    緊急帝王切開で7日入院の合計8日間入院だったので
    一時金の42万円とは別で13万円支払いました!
    お部屋はお産のときに、両方空きがあれば和洋どちらか選べます👍
    どちらかが埋まってたら 選べないです😭
    山口産婦人科 人気なのでお産考えてるなら早めに受診して予約しないと
    分娩予約すぐ埋まるそうです!!

• 6月22日
りぃちゃん

私も山口産婦人科で1人目を出産して、今2人目も出産予定で通ってます💕ちなみに自分も山口産婦人科で生まれたのでここにしました😊

皆さんが言ってる通り、みなさん優しくて丁寧で検診も余り待ち時間が少ないです(^ ^)ご飯も美味しいですし病室も綺麗です💕

分娩予約はすぐに埋まるので早めに行った方がいいです!私は6週目で行ってギリギリで予約できました💦(1人目をここで産んでるから…ギリギリいけます🙆🏻‍♀️と言われました)
ちなみに姉が同じ週数で出産なのですが7週の時に山口へ初診で行ったら予約いっぱいで断られたそうです💦

みーたま

妹が1人目の出産山口さんでした✨
先週2人目の妊娠がわかり生理日からの計算だと2月前半が予定日で、電話したら1人目が山口さんだったので分娩の予約は取れたみたいです✨
山口さんは人気あるみたいですね✨