※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

1ヶ月以上前から体調不良でここ最近はかなり辛い状態です。頭痛、目眩、…

1ヶ月以上前から体調不良でここ最近はかなり辛い状態です。
頭痛、目眩、倦怠感、胃のむかつき、吐き気、突然の眠気、膝の痛み、やる気が起きない
色々不調です😭

あまりに辛く先日病院へ行き血液検査、尿検査、胃カメラの予約を取りましたが混んでいて胃カメラは7月に入ってから、検査結果はそこから1週間後になりました。
一応今、胃薬、目眩の薬、ビタミン剤等処方された薬を飲んでいますがまだ改善の兆しは無く7月まで持つか不安です💦

朝はダルダルで夜になると幾分楽になります。
平日ワンオペで頼れる人は居ないので辛くともなんとか息子の世話はしていますが、動けなくなるのではと兎に角不安で😭
一応ベビーシッターサイトのチェックはしていますが利用するかは…うーんって感じです。
夫にもここ最近早退してもらったり、朝遅れて行ったりして手を貸してもらってますが流石に続けてだと夫の仕事に影響がでるだろうし相当ピンチじゃ無いとヘルプ出来ません。

同じような方居ませんか?どの様に改善しましたか?
最近息子との散歩もサボり気味で2日連続で引きこもりなんて事もあり息子に申し訳なくて…

コメント

ママリ

妊娠とかではないですよね?💦
しんどいですね、実家などは頼れませんか?

• ママリ

ママリ

妊娠も疑い少し前に検査薬試してみたのですが陰性でした。
    ただまだ生理再開していない、基礎体温付けていない、それなりに夫婦生活がある為検査のタイミングが全く分かりません😓
    実家とは付き合いがなくまだ引っ越してきて日が浅いため知り合いも居らず頼れるのは夫のみの状態です。

• 6月21日
れのか

バセドー病とかですかね?メニエールかな?辛いですよね(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます🙇‍♀️
    実母が10代でバセドー病になったと以前言っていたのでその可能性もありそうですね。検査結果待ってみます。
    しかし兎に角持ちこたえられるか😭

• 6月22日
しずく

つらそうですね、大丈夫でしょうか…?
最近だんだん蒸し暑くもなってきたので無理しないでくださいね。
義母がこの前、似たような感じで身体のあちこちが具合が悪くて調べたらバセドー病でした。私の叔母やいとこは橋本病ですし、友人にも2人バセドー病います。
甲状腺系の病気になる女性は割といるようなので、まずは検査の結果を待ってみたらいいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうござます🙇‍♀️
    蒸し暑さもこたえてます💦不快感を感じたら直ぐにエアコンをつけるようにしてはいるのですが変な汗かいてます。
    おっしゃるようにバセドー病もあり得るかもしれません。実母が10代の頃バセドー病になったと以前言っていました。
    結果待ってみます。

• 6月22日