※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
雑談・つぶやき

心のよりどころがありませんこの春から働いてその間子供はこども園に預…

心のよりどころがありません

この春から働いてその間子供はこども園に預けてます。
家→職場→こども園→家の往復の繰り返しです。

あ〜主婦の頃が恋しい。戻りたいと思う今日この頃。
でもお金ないからそんな事言ってられないんだけど💦
のんびりしてた頃の主婦の頃。
張り切って支援センター通いしてた頃。楽しかった。

今は仕事に行かなきゃならない日々。
毎日生活に追われる感じ。
パートだから短時間で終わるんですけど、そこまで大変ではないですが、でもどんなに疲れてやる気なくても仕事は行かなくちゃならない、子供達は面倒見なきゃならない....

そして、最近実家とは疎遠になってるし。
なんか孤独。

とにかく仕事→こども園って感じで目まぐるしく1日が回ってます。

仕事は別に嫌じゃないけど、眠さが取れない、疲れが取れなくて。休みの日は何も予定入れず今度こそゆっくりしなきゃな〜と思います。

同じような生活送ってる方いますか?
なんか励まし合いませんか??

コメント

ウサビッチ

毎日毎日同じ繰り返しです、、
車で1時間走らせて職場に行きフルで8時間働き保育園迎えに行って帰る。
朝は旦那に保育園おくってもらいます

お金がないから保育園預けてるのに休みの日は出かけたいと思ってもお金がない、、
なんのために仕事してるんだろと毎日思ってます、、

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!働いててもお金ないですよね💦フルで働いてるなんて素晴らしいです!私なんてその半分くらいの時間なのに....
    同じ繰り返しでため息が出ますがやるしかないのが現状ですよね😂頑張りしょーー!ご回答ありがとうございます💕

• 6月22日
はじめてのママリ

とてもわかります…😢
平日は毎日働いて、保育園迎えに行き、あっという間に寝かしつけの時間になり、自分の時間は何もなく。
娘は保育園通いだしてから熱を出すことも多くなったので、土日はほぼ看病でどこも出かけられず、また月曜日…
という一週間です。

出産するからには自分の時間はなくなるとは思っていたので、そこはしかたないと思えるけれど、子供が日々成長していくのが本当にかわいくて、もっと一緒にいたいなぁと思いながら保育園に預けて、仕事でも嫌な思いして、なんのために働いてるんだろう…
毎日一緒にいられた育休の頃に戻りたいと思ってしまいます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

あっという間に1日が終わりますよね💦私は自分の生活に追われて子供ともっと一緒にいたいという気持ちを忘れていました😳
    実際私は仕事はそんなに遅くまでではないので迎え行ってからの時間は一緒に過ごせるので、一緒にもっといたいとか思った事なくてハッとさせられました!私ももっと子供との時間大切にします✨ありがとうございます😊

• 6月22日