※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

第二子出産に向けて幸せであるべきなのに、精神的に不安定です。家族関係や出産に対する不安が重荷で、リラックス方法を知りたいです。

正産期に入ったというのにメンタルボロボロです…

毎日のように投稿してしまっていますが、本来であれば待望の第二子出産間近で幸せ一杯のはずなのですが、何故こんな精神状態になっているのか自分でもわかりません…

夫婦だけでの生活するのは大変だから戻っておいでと言ったにもかかわらず 自分の思い通りにことが運ばないとキレる実母、離れて生活しているのが寂しいのはわかるけれどもできもしないことを子どもに言ってその気にさせ、娘をその気にだけさせて癇癪起こさせて後の処理は私任せの夫。

心の負担が大きすぎて安心して出産にのぞめません…心をリラックスさせる方法を教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

心中お察しします😓妊娠中だと余計に心が安定しない状況なのに。。
イラッとしたら深呼吸して一旦気持ちを落ち着かせたり、適当に受け流す気持ちで過ごしてみたらどうでしょうか。あまりためにならない回答ですみません😓