※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

顕微授精後、凍結胚盤胞移植を行い、ルティナスとルトラールを服用中。ホルモン剤服用中は生理が来ない可能性あり。BT10が判定でリセット心配。

顕微授精をし、ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植をし、今日がBT7です。
移植後はルティナスとルトラールを服用しています。
ルティナスを使うと使わない時では、生理前のオリモノの様子は変わりますか?
タイミング法や人工授精の周期では、いつも高温期11日目頃から真っ黄色のオリモノ➡︎ベージュオリ➡︎茶オリ➡︎生理となってました。
なので今回も少しでも黄色のが見えるとまたリセットか…?と思ってしまいます💦
ちなみに、ホルモン剤服用中は、妊娠していなくても生理は来ないものなのでしょうか?
BT10が判定なのですが、それまでにリセットしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
フライングはしない気でおります。
気にしてはいけないと分かってるんですが、どうにもモヤモヤしてしまい、投稿に至りました…😢

コメント

とまと

私もホルモン補充で胚盤胞を移植して9日目、BT9です。私はルナティスとデュファストンを服用してます。
私はルナティスを使うとおりものが多い気がします。薬が溶けて出てきているのかもしれませんが私は前回服用中判定日前に生理が来てしまいました😣ホルモンが追いついていないと言われ今回は前回より多めに出されました😔私の判定はBT13です…もう結果出てると思うのにフライングは怖くてできませんよね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じような状況の方とお話できて嬉しいです。
    ルティナスを使うとどうしても、溶けた白いカスみたいなのが出てきますよね??看護師にもそうなるよ、とは言われてました。
    なのでオリモノの様子もよく混ざってよく分かりません😔
    やはり、服用中でも生理来る時は来るんですね。初めての移植なのでもしかしたら薬の量も少なめかもしれません。
    いつも高温期12-13日と少し短めなので、そろそろ来るんじゃないかとヒヤヒヤです。
    フライング、、怖いですよね😓

• 6月21日
  • とまと

とまと

私も生理痛のような痛みがあったりなかったりの繰り返しがずっと続いて不安でしかありません。病院でダメだって言われるよりいいのかもしれませんが、今は信じて待つことにしています😭お互いいい結果が出ることを祈りましょう😭😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

同じく生理痛のような痛みがあったりなかったりです。そうですね。
    今は信じて待つことですよね。
    お互いに良い結果でありますように😢🙏

• 6月21日
のん

ホルモン周期は薬でホルモンバランス作っていて、身体からはホルモン出してないので、タイミングや人工授精のおりもの状態とは違うと思いますよ☺️

ルティナス、ルトラールを使っている間は薬が効いてないとか特別な理由がない限りは基本的に生理は来ません。
身体からホルモン出してないので、薬を止める=生理、妊娠継続不可になるので陽性後も赤ちゃんからしっかりホルモンを出すようになるまでは続けないと継続できない周期ですよ🍀😌

• ママリ

ママリ

やはりホルモン補充はいつもとは違うおりものになるんですね。
    陽性が出たとしても、ホルモン補充続ける周期になるんですね。
    自分の身体からはホルモン出てないからですね、納得です。
    ちなみに、いつも生理前に膣痛が来るとリセットなんですが、、今回も時々あるんですが、これがあると望みはないのでしょうか?

• 6月21日
  • のん

のん

人によって全然違いますよ~☺️
    私は移植後全く症状がなく、諦めて好き勝手やった時に陽性でした😅
    で、移植後1.2日にお腹がキリキリしたり着床痛?と思った時はかすりもせず陰性でした💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

人によって全然違うんですね。
    信じて心を落ち着かせて待ちます💦
    ありがとうございます!!

• 6月21日

ホルモン補充周期ならなかなか来ないはずです。ですので判定日前に生理になった、、は稀だとおもいます。

新鮮胚移植や自然周期なら判定日前に生理、、はよくありました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    それなら、やはり判定日まで心を落ち着かせ待ってみようと思います😔

• 6月21日