※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

片付け上手になりたい😖どうしたら片付け上手になれますか?😂旦那に、洗濯…

片付け上手になりたい😖
どうしたら片付け上手になれますか?😂
旦那に、洗濯以外まともに出来ないな
部屋が汚い不愉快だ
と言われ……

コメント

ぱーら

モノを減らしましょう😊
そしたら散らかるモノがなくなりますから!

• 咲

減らしても減らしても……
    必要なものばかりです😂

• 6月21日
  • ぱーら

ぱーら

そうなんですね💦
    うちは、だいぶモノ減らしたので逆にリビング殺風景です😅

• 6月21日
りんご

私も片付けるの下手くそって言われます😩
なので見兼ねて足りてないところ旦那がやってくれます笑笑
ありがと〜クイックルワイパーおじさん☺️って言ってます笑笑

片付けようと思って、収納かごをたくさん買わない!物を捨てて、本当に必要か考えて買う!ですかね😂
それを取っといて本当に使うか、半年から1年使ってなければ使わないですからね😂

まま

断捨離ですね!いつか使うだろうや、1年使用してない物はキッパリ捨てる。そして必要ないものかしっかり考えて買う。収納できる分しか持たない。整理整頓で資料は全てファイリングとかですかね!
私は引越しを機にしっかり断捨離して生活感がないと言われます笑
また片付けもあっという間に終わります。子どものおもちゃも全てではなく、今ブームなものだけ選んで少しだけしか出してません^ ^
ネットでも片付け方など検索してでてくると思います^ ^

おすし

私は子どもが生まれてから洗濯する頻度が上がり、少しでもラクできないかと考えた結果、トイレマット、玄関マット、キッチンマット、ラグなどのマット類全部捨てちゃいました。
汚れてもクイックルワイパーでさっと拭くだけでいいので掃除も洗濯も結構ラクになりました。
あとは、「あとで片付けるBox」を置いて、そこにわーっと雑に入れ込んで、時間があるときに片付けたりしています(´-ω-`)
片付いて"いるように見えれば"いいんですよ、うん。笑

ひねくれママ

旦那さん結構言いますね😭
まあ私も、それ言われないのが奇跡くらいな、片付け下手です😭

物の住所(置き場)をきっちり決めてあげると割と片付けやすいのかと思います。
あとは、その場を整えるだけでも、多少片付いて見えます!笑 散らばったチラシを綺麗に重ねて置いたり、洋服をただバサッとかけるのでなく、とりあえず畳んで置いたり、、、低レベルな話だったらすみません😂