※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代のバイト仲間と再会し、LINEで頻繁に連絡を取り合っているが、恋愛感情はない。子育てに疲れ、男性との会話で癒されているが、再婚は考えておらず、自分の甘えに怖さを感じている。

シングルになって約1年です。

最近、学生時代のバイト仲間(15年ぶりくらい)とあるきっかけがあり再会し、最近2人でよく会うようになりました。

バツイチ子なしの一つ下の男の人です。

バイトしてた時はほぼ話したことはなく、挨拶くらいしかしてませんでした。
向こうも私もたぶん…恋愛感情はないと思います。
でも毎日ずっとLINEしています。

良くないですよね。母親なのに。女の部分があるのが自分で許せないです
でもずっと1人で子育てしてきて仕事以外で男の人と関わる機会もなく正直寂しくて、大人の男の人と話してるとホッとします。

2人で会うからといって特に何もありません。
子どもが寝た頃に家に来てくれて、晩酌に付き合ってくれてそのまま帰るだけです。
母に預けて1日だけ夜、ご飯を食べに行きましたが。。

何が質問したいのかわからないですが…
喝を入れて欲しいです。
子どものことだけ考えていろと母親だろ女でいるなと。
息子のことだけ考えてたいのに、1人は寂しい、2人でなんでもないことを会話しながらお酒飲みたいという感情に負けてしまっています情けない。
毎晩息子を寝かしつけたあと1人で晩酌して泣いていた私が、彼が来てくれるようになって晩酌で笑えています。

でも私には2歳になったばかりの息子がいます。再婚する気はこの先一生なく、息子と2人で生きていきたい。
なのにたった1年で男の人に甘えてる自分がすごく怖いです。

コメント

亜希@姉妹ママになりたい

子供がいるからって、なんで女でいちゃだめなんでしょうか?
シングルマザーなら、子供のことちゃんと愛しているなら恋愛してもいいと思います。私は逆に女を捨てたくないです。もちろん子供は世界一大切だし優先です。でも好きなように化粧して好きな服きてオシャレして、男友達と遊びに行ったりしてますよ!あ、旦那にはちゃんと許可もらった上でです。預けて行く時もあります。その時は次のミルクの時間までには帰りますが。

女ってママであっても恋愛してる時が、息抜きしてる時が一番輝けます。子供にとって素敵なママでいてください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    女は捨てたくないのですが、まだ早いよなと…
    上の方の返信にも書きましたが、トラウマ?で…(;_;)

    • 6月21日
  • 亜希@姉妹ママになりたい

    亜希@姉妹ママになりたい

    たろままさんが子供をおいて出ていく可能性があるということですか?そうではないですよね?私の友達もシングルマザーで、でもとっかえひっかえバンバン男作っていますが、ちゃんと子供に愛情をあげて、子供優先してますよ!
    みんながみんな、元嫁さんみたいになるわけじゃないです。それより、怖がって1人でいる方がよくないかなって思います!

    • 6月21日
deleted user

シングルの方じゃなくたって、普通に旦那さんと仲良く過ごしますよね?それは別に女だから男だからとかよりも、単に人生のパートナーとして支え合ってるって事だと思います。
シングルになったら一人で耐え抜かなきゃいけないなんてことは無いと思いますよ!!
母親の幸せは子供の幸せ!です^^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    上の方の回答にも書きましたが、母親が男の人を求めるのに抵抗を持っています。
    でも自分も同じことをしているのが怖くて仕方ないのです…

    • 6月21日
メメ

別にそれが男性優先で、子供の優先順位が下がるようであれば問題ですがそうでないなら良いのでは?
母親だろ、ってセリフはたろままさんにはまだ必要無いと思います


ただ、けじめは必要かもです
このままダラダラと続けて、うっかり体の関係にまでいってしまうとあれなのでその辺の気持ちの線引きはハッキリしておいた方が良いかも…

よっしー

えー!そんな母親なのに!
とか思う必要ないですよ😱
男優先になって、子供蔑ろに
するとかなら絶対ダメですが…!
むしろ、私はシングルに
なって2年間男にこれっぽっちも
興味なくて羨ましい限りです😓
ある程度を守って遊んだり
すればいいと思いますよ🤗

しろ

恋愛はしていいと思いますが、寂しいとか弱ってる時に出会った人とはロクなことにならないんじゃないかな、と心配です(^^;