※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて、保湿や洗い方は問題ないようですが、プツプツが気になります。原因や対策について相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます!
ここ2、3日で目のところと口のところにプツプツが(*_*)
お風呂では顔は石鹸は使わずお湯で洗ってあげて、保湿もベビーローションでしっかりしていたのですが、何が原因でしょうか(*_*)なにか気をつけることとかありますか?
お願いしますm(__)m

コメント

フルグラ

うちの娘も今乳児湿疹できてます😢
産婦人科で顔も石鹸で洗ってくださいと言われました!
なのでそれから顔も泡の石鹸で優しく洗ってます🤗
うちは顔中にできたしまったので軟膏を処方されましたがあまり酷くなさそうなので石鹸で洗って清潔にしてれば自然と治ると思います✨

• かりのん

かりのん

ありがとうございます!
    うちも泡の石鹸なんですが、目元とかってどうやって洗ってますか??

• 3月19日
こぷーちゃん

乳児湿疹じゃないですか?
病院行って塗り薬を処方してもらった方がいいですよ⑅◡̈*.
早めに行かないと、全身に広がりますよー( ´⍪⌂⍪`)
ウチは行くのが遅くて、病院で注意されました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• かりのん

かりのん

そうなんですね(*_*)
    2ヶ月すぎたら予防接種で病院行くんですがそのときに診てもらおうと思ってたんですが、それだと遅いかもですね(°_°)
    ありがとうございました!

• 3月19日
めっぽ☆

はじめまして(﹡ˆˆ﹡)
①まずは目と口を避けて泡石鹸で優しく洗う。
②濡らして少ししぼったガーゼでぬぐう。
③髪を洗う。体も洗う。
④洗面器半分ほどにお湯をためて、頭から勢いよくかけ流す。
⑤即座に顔の水気をさっさっと、とってあげる。
⑥ガーゼで優しく拭く。このとき鼻くそや目ヤニ、みみあかもきれいにする。

私はこのようにしてます(﹡ˆˆ﹡)今ではシャワーぶっかけても平気です♪
コツはとにかく勢いよく!そしてお湯かけるよー、ザブーンするよーなどと声かけをする!あと顔を少し下をむかせないと、鼻や口に入って泣きます。頭をなでると下をむいてくれますよ♪
このおかげか、うちの子は肌がキレイですよ^^よかったら、試して下さい♪
しつこいですが、勢いが肝心です☆

• かりのん

かりのん

濡らしたガーゼで綺麗にするまではやってましたが、そこまでしっかりお湯を掛けてなかったので、早速やってみようと思います!
    ありがとうございました(^O^)/

• 3月19日