※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

育児と家事が大変で、急な外食誘いにも対応しなければならないストレス。旦那の協力がなく、義母の過干渉も重荷。実家で子育てしたいとの思い。

ワンオペ育児辛い😂どう乗り越えてますか?

結婚して県外なので気軽に遊べる友達いません😂
毎日毎日家事と育児👶
昼寝してる間に夜ご飯の下ごしらえしてますが、上司からの急なご飯の誘い(絶対に断れないそうです)が週1~3必ずあります。
しかもいつも夕方~ひどいときは19時頃連絡がきます。誘うなら前日、せめて当日昼までに誘えよ💢
ご飯捕まらないときも20時半以降にしか帰ってこないので子供はもう寝てます💤
お風呂も泣くから大変です💦日常生活も離れると泣きます💦

子供はとっっっても可愛いです。
ほんと子供のために生きてるって感じです。
旦那には悪いけど出産してからイライラしかしないです。
回りの友達は旦那さんがお風呂に入れたりしてくれてて羨ましいです。
まぁ仕事だから仕方ないですけどね。ほんと転職してほしい。

義母は近くに住んでますが週1で会いにきます。とっても優しいのですが、孫への愛が強すぎて、重いです。抱っこしたがり、何でも買いたがり、お世話したがりです。本音をいうと月1でいいです😅

はぁ~もう実家に帰って親と子供育てたいです(笑)甘えだけど、、ほんとにそんな気持ちです😂😂

コメント

同じです〜😭私は孤独が辛くて耐えられないので子供が1歳になったら働く予定です😢💭

旦那と離婚して地元に帰って子育てしたいって寝る前にいつも想像してます😂💦

• ミニー

ミニー

孤独ってほんと辛いですよね😂
    ほんと旦那には悪いけど私もいつも想像してます(笑)😂

• 6月21日

退会ユーザー

妊娠中から子育てしてる今まで、社会からこんなに孤立してる気持ちになるなんて思いませんでした😢💭
    旦那が帰りが遅く家事も育児もほとんど参加してくれないと別にここで生活してる意味なくない?地元に帰った方が幸せな気がする。と思ってしまいます😂(笑)

• 6月21日
  • ミニー

ミニー

全く同感です!!子育ては旦那さんと頑張って、お風呂もみんなで入ってご飯も家族で食べて~とか想像してました😂😂ずっと実家暮らしだったので余計そう思うのかもしれません。
    ほんとにそうです。地元だと友達もいるしご飯も用意しなくていいし家事もしなくていい、、、最高な生活ですよね(笑)😂

• 6月21日
MM

20時以降でもかなり羨ましいです(;_;)うちは休みが月1しかなく、毎日帰りは0時過ぎですよ。涙

• ミニー

ミニー

えぇ~!!!!
    想像するだけで辛すぎます😱
    まだお子さん小さいのに大変ですよね💦
    うちなんてまだマシですね😂😂

• 6月21日

旦那いない方がリズム崩されなくて楽です😂
ご飯は帰りが遅いので弁当持たせてますが忘れていったりいらなかったら次の日にそれを持っていってます( ̄▽ ̄;)腐ってたら捨てると自分で言うので💦

• ミニー

ミニー

あ~そういう考え、いいかもしれないです!(笑)
    たしかに土日は旦那休みですが、昼御飯作るのとかまじでめんどくさいです😂
    そしてしょぼんさんの旦那様、気楽な方(いい意味です!!)で羨ましいです✨

• 6月21日

退会ユーザー

旦那に早く帰ってきてほしい!なんて思ってたのは1か月のときくらいまででした 笑
    その分唯一家にいる日曜はほとんど娘任せっぱなしにしてキッチンにこもったり自分の時間もらったりしてます!

• 6月21日
  • ミニー

ミニー

1人でお風呂入れるの大変じゃないですか?😣お風呂がネックです😣あと1人でご飯食べるの寂しくないですか?😂

• 6月21日

退会ユーザー

沐浴のときからずっと一人でいれてるので慣れちゃいました( ̄▽ ̄;)腰は辛いときありますけどね💦自分が高熱でぶっ倒れたときだけは娘ごめん!と体拭くだけにしちゃいました💦
    出産前でも一緒に住んでから日曜以外に一緒にご飯食べたことほとんどないのでそんなものだと思ってます💦でも出産前は日曜だけはちょっといいご飯作って一緒に食べてたなぁなんて懐かしくなりますね 笑

• 6月21日
  • ミニー

ミニー

土日じゃないとこ意外は同じです💦
    なんだかそう割りきれる時と、今みたいに病み期がくる時とあります(笑)
    友達の旦那さんの話聞いて羨ましく思ってしまったからだと思いますが😅
    割りきるしかないですよね😵
    うじうじな自分の性格も嫌です~😵
    ありがとうございます✨

• 6月21日

お疲れ様ですー!!!

いつもご飯作ってるんですか!?すごい尊敬します!私は無理です!離乳食だけで精一杯!しかも離乳食もベビーフードの方が完全に栄養満点なのでベビーフード様様ですヽ(*^ω^*)ノ

うちの夫はもともと朝昼晩すべて仕事場で食べる人なので作ってないし、自分の分だけなら冷凍食品で良いので、娘の離乳食チンするのと一緒に自分の食べて終了です!!

何かで手抜きしないと続かなくないですか?うちは更に洗濯は2日に1回、掃除はクイックルワイパーで終了、お風呂も浴槽だけパパッと洗って終わりです!!胸張って言えることでは全くないのですが、自分のキャパの範囲でやるとこうなりました!

赤ちゃんいると生きてるだけで必死ですよね、無理しないで良い感じにできると良いですね!!

• ミニー

ミニー

ベビーフード、なんと、全く食べません😂😂
    でもでも、とても参考になりました。
    自分で自分を追い込んでることに気づきました(笑)
    洗濯も毎日、掃除も風呂も毎日きれいにしないと何か気が済まなくて😂
    なんか今の自分、お疲れって感じです。
    明日から手抜きします(笑)
    ありがとうございます😭✨

• 6月21日

私もワンオペです。
夫は朝は寝ているし、帰りは深夜2時頃。

でも、気付いたんです。
1人で育児をするのが辛いのではなく、何もしない夫のお世話(食事の準備や洗濯)をするのが辛いということに。

なので、夫の夕飯作ってません😄
洗濯はしても、畳むの面倒な時は畳まず夫の部屋に置きます。
いなければ部屋が散らからなくていいなと思います。
本当は離婚でいいけれど、娘のことを考えると今の感じでいいのかなってとこで折り合いをつけています。笑

• ミニー

ミニー

たしかに!!!
    すごく共感しました笑
    育児は赤ちゃんとっても可愛いので嫌になったことはないです。
    そう考えるとイライラしてるのは全て旦那原因なことが判明しました。
    夕飯は旦那様どうしてるんですか?!
    洗濯畳まないのはちょっと笑っちゃいました😂すみません。

• 6月21日

退会ユーザー

夫のお世話無くなると、意外と娘と遊べる時間あるんですよ😆
    洗濯物は起きてから自分で畳んでいるみたいです。
    毎日「洗濯してくれてありがとう」って言ってくるのですが、一緒にしないと水道代が勿体ないだけなんですよね〜😄

• 6月21日
  • ミニー

ミニー

洗濯してくれてありがとうなんて言ってくれて良い旦那様ではないですか?!😂
    たしかに、一緒にしないと水道代もったいないです(笑)

• 6月21日
🐤

旦那さんが夜何時でも帰ってきてくれるだけで全然いいと思います( *´꒳`* )
うちは朝5時か6時に帰ってきて、8時時までは一緒に子供見てくれますがそこからは1人です😅
自分のお風呂すら中々入る余裕ないです…
だから夜旦那さんが帰ってくればお風呂毎日入れるんだろうなーと羨ましく思います…

• ミニー

ミニー

大変ですね💦
    帰ってくるだけマシですね💦
    帰ってくる頃には寝かしつけまで全て終わってるのでお風呂は1人で入れてます😭
    お風呂さえ手伝ってもらえるとかなり楽になるんですけどね😞

• 6月21日

同じです😞
週1の休み、帰りはいつも0時頃です…
いつも孤独を感じてます(>_<)
早く帰ってきて子育てしてくれる旦那さんが羨ましいです🥺

ただでさえ色々大変なのに義母で悩みたくないですよね😥

最近は泣き止まなくてイライラしてしまうことが増えたので
心に余裕がないんだと焦ってます(-_-)

• ミニー

ミニー

うちよりもっと大変ですね💦
    ほんとに周りの人たちが羨ましいです。
    そうなんです、義母も悩みで🌀
    旦那は義母大好きなので愚痴?とか言えません😅
    不思議と子供にはイライラしないです、、(笑)
    ayaさんも頑張りすぎず、お互いほどよく頑張りましょう💦💦

• 6月21日

うちなんて単身赴任なんで、毎日息子と二人っきりです。
全然地元じゃないです。
実家も父が重い病気でたよれません。
更に、月末には引っ越しです。
夫は転勤族なんで。
近々一緒に住みますが、激務なんで、午前様も普通にあると思います。
私からしてみたら、
20時半とかめちゃくちゃ早いです。

• ミニー

ミニー

単身赴任で転勤族、、
    実家にも頼れないのはほんとに辛いですね💦
    ほんとうちは全然マシだというのが皆様の回答でわかりました😂

• 6月21日

退会ユーザー

夫の同業者の奥さまで何人も育てあげた方の話は本当に尊敬に値するなと思って聞いています。
    レベルが高すぎて…
    私には無理なんで、一人っ子です😅

全然マシですよ。
    うちなんて子どもをお風呂に入れてもらったのなんて何回あったか…

恵まれていると思います。
    子育て頑張ってくださいね✨

• 6月21日
  • ミニー

ミニー

1人でも尊敬しますよ!!
    ほんとにすごいです、毎日お疲れさまです✨🙇
    平日は無理だけど土日は入れてもらいます。ほんと全然マシですね😂
    ありがとうございます。
    れもんさんも頑張って下さい✨

• 6月21日