※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てている方へ。ミルクの時間を決めて与える方に質問です。ミルクは母乳の後に足しますか?それとも初めからミルクのみをあげていますか?

混合でミルクの時間決めてる方に質問!!!

生後2週間の息子を育てていて、ほぼ完母なのですが、ミルク拒否になられたら困るのでミルクの時間を決めて与えようと考えてます!

そこで皆さんはいつミルクをあげてますか?
また、そのミルクは母乳の後に足してますか?
それとも、初めからミルクのみをあげてますか?

コメント

まゆ

完母で大丈夫ですがミルクのほうが腹持ちよく、長く寝てくれるので就寝の直前だけミルクです!
せっかくあげるなら寝る前のほうが良いんじゃないかと思います
母乳の出に心配なら母乳→ミルク、何の心配もなければミルクのみが良いかと

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やはり寝る前がいいですよね!寝る前にミルクあげてみます!

• 6月21日
tmss77

寝る前はミルクあげてました!
その時はミルクのみです!
同じく、ミルクになれて欲しいのと
ミルクの方が腹持ちいいから少しでも長く寝てくれる事を祈って·····。笑

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

やっぱ寝る前が良いですよね!少しでも長く寝て欲しいですもんね😂

• 6月21日
えぃ

2歳の女の子と生後1ヶ月の男の子を育てています。
1人目の時も今回も、夕方に母乳の出が悪くなるので毎日夕方に一回ミルクをあげています。
私の場合は、おっぱいはあげずミルク単体で飲ませています。量は、缶に書いてある量より少し少なくあげてます。
理由は、授乳間隔が空きすぎるとおっぱいが張ってしまうので。またミルク単体にしている理由は、どの程度飲めるのか、どのくらいのスピードで飲んでいるのか参考にするためです。母乳の後にミルクを足すのだと、量も決めにくいですし…。あくまで私の場合ですが!

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

確かに母乳の後のミルクの量って難しいですよね…!参考になります!

• 6月21日