※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夕飯を泣き叫んで拒否しました。最近環境が変わり、保育園の時間も変更。体調不良か不安。同じ経験ありますか?

今1歳1ヶ月です!
今日初めて夕飯を泣き叫んで拒否されました😭18時過ぎにお風呂、19時前から夕飯という普段通りの流れにしました。
環境の変化では3日前から新しく仕事をはじめ、保育園に預ける時間が45分早くなり、お迎えも45分ほど遅くなりました。本人も疲れたのか今日のお風呂前から眠そうではあったのですが、今までご飯を食べずに寝たことがないので体に不調があるのか何なのか不安です。熱は触った限りなさそうです。泣き叫んでいた時に口の中を見たのですが赤みもなさそう。
1食ぐらいなら抜いても大丈夫だとは思うのですが、みなさんこんな経験はありますか?

コメント

ぱーら

保育園でだいぶ疲れたんでしょうね😊
寝ちゃったならそのまま寝かせちゃいましょう✋️今からご飯はちょっと遅すぎるので💦

保育園だと15時のおやつから食べてないので、お腹すいたって泣きません?

  • こっぴ

    こっぴ

    やっぱり子供も疲れますよね。疲れてるのは自分だけって思いが無意識のうちにあったと思うので反省です💦

    お腹すいた!で泣くことはほとんどないです。ご飯の準備を始めると早く食べたくて泣き出したりすることは何度もあります!

    • 6月21日
ゆん

ありますあります!!
仕事遅くなってお迎えが1時間ズレた時とかご飯食べずに寝ることもありました!
最近は大分体力ついて、泣き叫ぶことなくなりましまが☺️
気にせず寝かしてました(´∀`)

  • こっぴ

    こっぴ

    良かったです!
    子供あるあるなんですかねー!
    安心しました♪

    しんさん、ゆんさん
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月21日