※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでいるが、離乳食も進んでいるため、フォローアップミルクに変えるべきか、牛乳で良いか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

フォローアップミルク飲んでいますか?

現在、1歳0ヶ月👶
お風呂上がりのみ哺乳瓶でミルクを飲んでいます。

離乳食もモリモリ食べ、体重も順調に増えているので哺乳瓶でミルクはそろそろ卒業かな?と考えています。

このタイミングでフォローアップミルクに変えるべきでしょうか?それとも牛乳などで十分でしょうか?
皆さんどのようにしているのか教えてください😊

コメント

牛乳が飲めるならフォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊
    牛乳が飲めるので今後のお風呂上がりは牛乳で代用しようと思います✨

• 6月21日
蓮華

ファローアップ飲ませてます。
離乳食でなかなか取れない鉄分のために。うちの子は風邪ひいてたまたま、採血したら、貧血でした。
1歳や2歳の子は食べムラ‪があるし、半分くらいは貧血だそうです。
病院で鉄剤もらい飲ませてますが、牛乳ではカルシウムはあっても、鉄分やらミネラルは取れないので、自分の離乳食に自信がないのもあり、1日1回は必ず飲ませてます。
凄くなんでもよく食べる子なのに、風邪を保育園行ってからずっと引いてるので、鉄分が不足してるんじゃないかと言われてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• こけまる

こけまる

風邪心配ですね🤧前に小児科の先生から風邪を引きやすい子の特徴が慢性的な貧血と聞いた事があります。鉄分不足心配ですね😢フォローアップミルク検討してみようと思います😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクもフォローアップも卒業しました!
牛乳は飲ませすぎたら貧血になるから、牛乳よりフォローアップがいいと栄養士さんから聞いたような…🧐です😊

• こけまる

こけまる

ミルクもフォローアップも卒業されたのですね✨素晴らしいです✨そして牛乳の摂りすぎが逆効果になるとは知りませんでした😌ひとまず今はコップ一杯を目安に飲んでもらおうと思います🎶

• 6月27日
odango

ストローマグでフォローアップを飲ませてます。牛乳も飲めますが、私自身が貧血なのもあり、どうしても鉄分不足が不安なので。ただ、フォローアップを飲んでいた子は、牛乳が苦手になる子も多いと聞いて、時折少量の牛乳をおやつにも与えています。

• こけまる

こけまる

フォローアップを飲むと牛乳嫌いになる場合もあるんですね😢フォローアップを飲ませる場合は、牛乳とのバランスを見て飲ませようと思います😊

• 6月27日
しぃあ

風呂上がり100飲ませてます。
鉄分補給の為に。
離乳食で摂取出来てるか、自信がないので…
一応、捕食(おやつ)で、牛乳+鉄分のビスケットやシリアルを食べさせてます💦

カルシウムや鉄分を気にしないなら、牛乳です‼️安いから。

• こけまる

こけまる

たしかに牛乳は一番安いですよね😂それで十分ならいいのですが、栄養補助にフォローアップミルク検討してみます😊

• 6月27日
愛

最近フォローアップミルクを嫌がり始めたので牛乳飲ませてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• こけまる

こけまる

フォローアップミルクを嫌がって飲まないっていう話し、結構聞いた事がありました^^飲ませる場合は少量パックを買った方が良さそうですよね😊

• 6月27日