※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

睡眠不足、食欲不振、涙が出る、過剰な考え事が1週間続いています。病気でしょうか?産婦人科で診察してもらえるでしょうか?

眠れない…1日2、3時間もしくは二日に5、6時間
食欲ない…1日何も口にしなくても良い。お腹が好かない。たべても美味しくない(味がしない)
いきなり涙が出てくる
考えすぎてしまう

1週間こんな感じです。病気ですか?産婦人科に電話してみたら?と言われたのですが産婦人科ってこんなこと診察してくれるんですか?

コメント

hinatamama

妊娠によるホルモンバランスに影響が出てると思うので、産婦人科に電話で良いと思いますよ!

• しい

しい

ありがとうございます✨1週間前に浮気されていることを知ってからおかしくなったのでストレスからくるもの?精神科?なのかな?と思っていました😊

• 6月21日
  • hinatamama

hinatamama

ストレスも大きく影響してるかもですね💦
    浮気は辛いですね😭
    今は気持ち的には落ち着きましたか?

• 6月21日
  • しい

しい

このような理由でも産婦人科でいいのかな…ホルモンバランスというよりは浮気のストレスからくるものなのかな…と自分では思ってました😭理由が理由なので聞かれた場合産婦人科で話すのは恥ずかしいというか😭
    落ち着いてきている時もありますがまだまだ急に泣いてしまったりイライラしたり不安定です(T_T)

• 6月21日
  • hinatamama

hinatamama

自律神経と女性ホルモンは近い位置にあるので互いに影響しやすいです💦お話を聞いていると引き金はストレスが一番だと思います!でずが、今は食べることを優先した方が良いのと妊娠中なので、やはり産婦人科で相談で良いと思います!その際は本当の理由は伏せてて問題ないと思いますよ🤗

• 6月21日
  • しい

しい

そうなんですね😊丁寧にありがとうございます💓ストレスはお腹の子にもかなり影響するとのことなので自分がどうよりもお腹の子を優先して考えないといけないですよね!今は子供のために頑張っていきます✨ありがとうございます💓💓

• 6月21日

経産婦の方みたいなのでわかると
思いますが妊娠中はホルモンの
バランスが崩れるので
メンタルが不安定になったり
寝付きが悪くなったりもします。
食べれないのであれば産婦人科で
点滴なりしてくれますよ!

• しい

しい

ストレスからでもホルモンバランスおかしくなるんですかね?(T_T)
    旦那の浮気発覚後このような症状が出始めたのでホルモンバランスというよりはストレスからなのかな?と思っていました😭ありがとうございます✨

• 6月21日

退会ユーザー

ストレスでもホルモンバランスが
    崩れるのでどちらが原因というより
    どちらもですね💦
    子育て&妊娠中なのに浮気ですか…
    何と言ったらいいか…
    とにかくお腹のお子さんの為にも
    食事が無理なら点滴してもらって
    下さい😣

• 6月21日
  • しい

しい

そうなんですね😭ありがとうございます✨つわりで動けなく寝たきりだった時だったので怒り狂っています👎(笑)そうですよね😊今は自分のことよりお腹の子供ですよね💓ありがとうございます✨

• 6月21日