※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

完ミ後のミルク対応について相談です。母乳ではなく、ミルクを欲しがった場合の対処方法を教えてください。

先ほどの質問で完ミにすることを決めました😊皆さんありがとうございます😊完ミにして3時間以内にミルクを欲しがったらどうしたらいいでしょうか。今までは搾乳した母乳を間にあげてました。

コメント

2時間半くらいだったらあげてました!

もち

そこまで3時間ぴったしにこだわらず、もし2時間半とかで泣き始めたら普段あげる量の少なめで早めにあげたりしてましたよ☺️

yuri

白湯や麦茶で誤魔化してました。
娘の時は2時間半すぎてたらら仕方ないか
ってミルクあげてましたけど
それ以前は白湯や麦茶、ほとんど出ないであろう母乳吸わせてました。

toyami

私もそのぐらいの時期に完ミに移行するか悩んで悩んで悩みまくって1ヶ月になる前に完ミになりました😊
私は市の保健師さんには、2時間半でも欲しがったらあげてもいいって言われたのであげてましたよ✩.*˚

ママリ

同じくらいの時期に完ミにするか、母乳を頑張るか悩みましたが、
うちは娘も上手く吸えず、私もストレスで、このままじゃ笑顔で接する時間が少なくなる、とおもい完ミにしました!

うちは2時間半くらいならあげてましたよ!
あとは賛否ありますがおしゃぶりでごまかしたりしていました!

Le

おしゃぶり、ひたすら抱っこ、ベランダに出て気分転換させてます🥺
ほんとにどうしようもない時はちょっと早めにあげます😢